プロが教えるわが家の防犯対策術!

目標はクロールで1500m泳げるようになることです。
トライアスロンに出る為ですが、
現在、まず1500泳ぐことが出来ません。クロールで600に平泳ぎで400を続けて出来る程度です。クロールはツービートで泳いでいます。だいぶ疲労も少なく泳げるようにはなりましたが、後半ばててフォームががたついてしまいます。

トライアスロンは平泳ぎはだめってことは無いでしょうが、クロールで1500泳ぎきるには、筋トレとかした方が良いのでしょうか?

アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

平泳ぎでも大丈夫です。

クロールで泳ぎきるには、筋トレとたくさん泳ぎ込むしかないと思います。頑張って下さい。
    • good
    • 0

トライアスロンの水泳は別にどんな泳ぎでも良いのでクロールである必要はないよ。


途中でプカプカ浮きながら休憩しちゃっても構わない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!