【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

は元おニャン子の事実を隠してるとか消そうとしてるとか言われてますが本当にそうでしょうか?おニャン子では人気はあったし、ソロデビューしたし売れたし消したい過去ではないはず。知ってる人はおニャン子のイメージが強いだけにそれにひきずられたくないのでしょうが。夕ニャン世代だけにおニャン子を否定されると残念でなりません。みなさん、どう思われますか?

A 回答 (7件)

こんにちは。

maruru01です。

とりあえず、私の想像ですが。
(1)
No.1の回答にもあるように、単に昔のことは、若気の至りのようで恥ずかしい。
(だから、滅多に話さないが、稀に話すこともある。)
(2)
事実を隠そうとしている(隠しようがないですが)のではなく、過去と現在(+未来)を(タレントイメージ的に)切り離したい、と本人または事務所が考えている。
今の彼女にとって、「元おニャン子」の看板は邪魔なだけなのでは。
実際に、「元おニャン子」の看板はこれまでマイナスになることが多かったと思います。
(やがて(すでに)、安倍や後藤も「元モーニング娘。」の看板が邪魔になると思います。)
本人(事務所)としては、みんなの思い出の中だけにしまっておいて欲しいというところでしょうか。
(3)
当時は、それなりに売れていたけど、嫌な思い出が多くてあまり思い出したくないと思っている。
工藤静香なんかは、仲が悪かった人がいるのをカミングアウトしてますしね。
(4)
現在結構活躍している彼女にとって、「元おニャン子」をネタにする必要がない。

といったところですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごもっともな所もありますが自分がメインで司会をする訳でもなく、女優、アーティスト業をする訳でもないのだから「おニャン子」の看板はそんなに邪魔にならないはず。私たちが言ってるのはすべて憶測ですが本人はそんなに深く考えてないかも知れませんね。暖かく見守るのがいいですね。

お礼日時:2004/11/04 18:27

ごめんなさい、桜ッ子クラブが正しいですね。


ちなみにねずみっ子クラブはとんねるずの番組、(生ダラかな?)でセクシー小学生企画と言うのをやっていてそれに勝ち抜いた子たちをまとめてアイドルグループに仕立て上げようと言う秋本康プロデュースのアイドルグループです。
もちろん名前は「おにゃん子」にひっかけての「ねずみっ子」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲間由紀恵さんが東京パフォーマンスドールだったのがどうしても信じられないんですけど。あの方、沖縄出身でしょ?もしかしたら井出薫さんと間違ってないですか?違ってたらすいません。 

お礼日時:2004/11/04 18:32

懐かしいお話がいろいろ出てきて楽しいです。



この間TBSの「月曜組曲」の後半(ベッキーが案内役?)にゲスト出演しておニャン子時代の話もしてましたよ。
確かに滅多にないことですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、それは見たかったな~。滅多に話しない事はしないですね。

お礼日時:2004/11/03 22:41

No3ですが再びすみません。



書こうと思って忘れましたが
「ねずみっ子クラブ」出身のタレントは
グラビアアイドルの中根かすみさんですね。
本名は公表してないようなのでここでは書きませんが
当時は本名で活動してましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーそうなんですか。ねずみっ子クラブなんて聞いた事なかったもんで。

お礼日時:2004/11/03 22:39

おニャン子クラブ出身というのを隠してるのではなく


あえて言う必要もないからではないでしょうか?
国生さゆりさんや新田恵利さんなどはよく卒業生と
いう事でメディアに出てきてますよね。
去年くらいに「ショーミキゲン」というシングルにも
参加されてましたし・・・

でも渡辺満里奈さんは卒業生として出てこなくても
一人のタレントとして確立したから今更言わなくても
という感じがします。
もちろんご本人や事務所の考えもあると思いますけどね。

No.2さんも仰ってますが公にはしてないけど
仲間由紀恵さんは東京パフォーマンスドールの出身です。
でも公式プロフィールには載せてないと思います。
仲間さんも女優として成長したし今更言う事も
ないから言わないのではないでしょうか?
隠してるわけではないと思いますよ。
ただ写真週刊誌などで昔は~だったというような記事が
出て初めて公になる事もありますしね。

話はそれますが中谷美紀さんと菅野美穂さんは
「桜ッ子クラブ」出身、上戸彩さんは「Z-1」という
女の子4人組のグループ出身、持田香織さんは
「黒ブタシスターズ」と今とはイメージが違うけど
グループ出身のタレントは多いですよ。
他にもたくさんいると思います。
ちなみに中谷さんは「KEY WEST CLUB」という
ユニットでCDもリリースしましたし・・・

そのうち後藤真希さんや安倍なつみさんも
モーニング娘。出身と言わなくなるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどなるほど。仲間由紀恵さんっていくつでっしたっけ?他のメンバーよりだいぶ年下じゃなかったかな?小学生ぐらいで入ってたって事ですかね?
もともとどっかに入ってた人は確かに多いですね。
工藤静香さんもそうだし、他のおニャン子もいるだろうし。後で分かる事が多いですね。

お礼日時:2004/11/03 22:37

隠すも何もバレバレでしょ。



隠しているというのは
中谷美紀が「ねずみっこクラブ」出身であることを隠そうとしているとか
仲間由希江と菅野美穂が「東京パフォーマンスドール」だったことを隠そうとしているとか(篠原涼子はバレバレ)
反町隆が元ジャニーズだったのを隠そうとしているとかの方が・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー、仲間由希江は東京パフォーマンスドールだったんですか?中谷美紀と菅野美穂は桜っ子クラブだったじゃないかな?

お礼日時:2004/11/03 09:01

>元おニャン子の事実を隠してるとか消そうとしてるとか言われてますが


これって、誰が言ってるのでしょうか?
決してそんなことはないと思いますけど・・・。

ただ、若いときの話しとか映像とかを出されると、誰でも嫌がるでしょ?彼女の場合、それがおニャン子時代だった、というだけの話ではないでしょうか?

彼女の場合で言えば、今より顔がパンパンでしたし(本人がテレビで言ってました)、歌もそれほど上手くはなかったので、そういう時のことは、やはり触れて欲しくないのは当然だと思いますよ。

国生さゆりとかも当時の映像を出されると、大騒ぎしてやめてくれ~、みたいな感じになってましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしもその程度だと思うんですが。おニャン子関連の書き込みでそう言う意見が多いので・・・。
顔はぜんぜんパンパンじゃないと思います。歌は今でも下手でしょうし。ちょっと恥ずかしい程度でしょうね。

お礼日時:2004/11/03 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!