アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はバイトでミスばかりしてしまいます。あるチェーン店のカフェでアルバイトしています。大学3年生です。そこにはオープニングスタッフとして入り1年半が経ちました。始めはスタッフもたくさんおり仕事もスムーズにいきました。しかししばらく経つと3分の1ほどのスタッフが辞めてしまい自分がやるべき事の割合が増えました。私の働いている店は全国的にもとても忙しい店です。お客様がたくさんくると焦ってしまいます。ドリンクを作る時など優先順位をぱっと付けれずあたふたしてしまったり、早く作ろうと思えば思う程くだらないミスをしてしまいます。もう二度と同じミスをしないようバイトが終わったあとに今日やってしまったミスをノートにメモし、改善点を書き何度も見直しています。それでもミスが絶えません。また新たな違うミスをしてしまいます。気をつけているはずなのですがどうしてもしてしまいます。オープニングとして入ってしかも一年以上経っているのに情けなくてたまりません。周りからの目も怖いです。忙しくてミスが多発する土日は、周りに迷惑をかけないようシフト提出するのを辞め、平日で授業がない日に入っています。しかしくだらないミスをしてしまいます。向いていない気がして辞めたいと何度も思うのですが、仕事内容自体は楽しくて好きなので辞める決心に至りません。もう「ミスする奴」という印象はずっと取れないと思うのですが、もしこれから全くミスをしなければそのような印象は取れるでしょうか?この印象があるためどうしても周りの目を気にしてしまいます。私なんて必要ないんじゃないか。くだらないミスばかりしてしまうのは病気なのかとすら思ってしまいます。どうすればミスが無くせるでしょうか。もうつらくてどうすればいいのかわからないです

A 回答 (2件)

失敗は成功の基ですよ。


ミスをするから、次回から同じような間違いが減るのです。
ミスには、プラスの側面があるのです。
最初の頃に比べて、簡単なミスも減っているはずです。
人間は、完全でないので、ミスするのは仕方ないのです。
それを自分に許せることも大事ですよ。
自分に許せると、人に対しても許せるようになる。
つまり、人として、大きくなっていくのです。
自分を責めてはいけませんよ。
あなたは頑張っています。
大丈夫、それでいいのですよ。
    • good
    • 0

一年以上いて ミス繰り返すなら向いてません



人間には向き不向きがあるから、仕方ないですよ
辛くてどうしたらいいか、、
辞める事です

周りの人のためにも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!