プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1日数分で出来る簡単な動体視力の鍛え方ってあるのでしょうか?
ご存知の方がいればお教え下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは



#1様とかぶりますが・・・
動体視力の鍛え方ですが、やはり動きのあるものを見ること、もしくは動きのある
もの(電車や自動車など)から静止したものを見ることですね。

参考URLをどうぞ
http://www.tokyomegane.co.jp/sport/training.htm

参考URL:http://www.tokyomegane.co.jp/sport/training.htm
    • good
    • 0

「鍛え方」ではないのですけど・・・


かってイチロー選手は,映画を観ないことについて
「等距離にあるものを見続けるのが,良いこととは思えないから」と答えたそうです。
 そういった意味ではパソコンのモニターを見続けるのは悪い影響になるかと思います。
 せっかく鍛えている反面,無駄にしてはいけないかと思い,紹介します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当回答を含めて、3件のアドバイスをいただきありがとうございました。
早速今日から可能は範囲で実行してみます。

お礼日時:2004/11/04 06:38

電車に乗るのであればひたすら看板を見てみてはしょうか?遠い看板じゃないですよ。


動きに目が慣れれば動体視力も上がってくると思います。
私は動きのあるスポーツをしていたときはすれ違う電車の中の人の顔が見えましたけどね。
今は・・・
訓練を怠らないことが大事ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!