アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

便秘です。
毎日決まった時間に便が出ていたのですが
最近は不規則で出ますが、下痢です。

そして、右下腹部が痛み出すようになりました。
浣腸をしてもらうべきなのですか?

A 回答 (5件)

医師ではないので分かりませんが


RDSの可能性もあるかと思います。あくまでも「私の」感想

また
浣腸は癖になるからなるべくしないほうがいい。
と内科医師が言いました。

いずれにしても
お医者様へ行きましょう。
私たちに医学知識はないのですから。
    • good
    • 1

辛いなら浣腸ですねー

    • good
    • 1

消火器内科を受診する


その方が良いですよ
    • good
    • 2

便秘と下痢の繰り返しなら、少し問題だ有りますね大腸です、一度大腸内視鏡カメラの検査を受ける事をお勧めします。

    • good
    • 1

便秘の定義、レベル判定などについては下記に詳しいので一度ご覧になってください:


https://ja.wikipedia.org/wiki/便秘

浣腸すべきかどうかは厳密には医師の判断と思いますが、病院に行く前に家庭でできることとしては酸化マグネシウムが一般的と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!