アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

便秘だから二日前の寝る前に酸化マグネシウム2g飲んでから次の日の朝から今もずっと一日中下痢ー(;Д;)

飲み食いしたら腹痛はしないけどギュルギュルしてきてすぐ下痢(+。+)

酸化マグネシウムってこんなに下痢続くもんですか?!

便秘で酸化マグネシウム飲まれてる方居ますか?

A 回答 (4件)

効く人には効きますね。

下痢便が刺激になって暫く腸の動きが良くなり過ぎる人います。
酸化マグネットは塩類下剤と言って便にの水分量を多くします。
小腸からの下剤ではないので、余程のことがない限り栄養状態が悪くなることはありません。しかし、出る分の水分補給を忘れないでくださいね。
    • good
    • 3

質問の回答をしてから気が付きました。


私の飲んでいた、マグミット錠は、同じ、酸化マグネシウムの(マグ)から取った薬名で、マグミット、と、言って居たのですね。
良く、分かりました。
    • good
    • 1

私は、便秘で、酸化マグを、飲んだことは、有りませんが、医師は、マグミット330mgを、処方、1.2錠飲むと、


今度は、下痢が止まりません。
そこで医師は、更に、ロベラミド塩酸カプセル1mgを再び、処方、下痢は、止まりますが、又、便秘が始まります。
便秘と、下痢をいっぺんに治す薬が有れば、ノーベル賞ものですね。
私は、いま、どちらの薬も、止め、自然に任せて居ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

便秘も下痢もどちらも辛いですよね(;Д;)

お礼日時:2017/05/05 07:43

半分にしたらどうですか?


最初から2gでは強過ぎる人もいます。

酸化マグネシウムは大腸からの水分吸収を抑えて、便に水を与えて緩くさせる作用があるので、腸内で硬くなった便を緩めて便秘を解消させます。

腸に刺激を与えるタイプでは無いので、クセにはなりません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とりあえず下痢収まるまで飲まないようにします(;Д;)

お礼日時:2017/05/05 07:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!