アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ古代エジプト人はオリオン座を大事にしたのですか?

古代人は3点を結ぶ三角形に驚異的な力が宿ると信じていたはずなのに古代エジプト人ピラミッドは四角形で土台が作られている。これも不思議ですよね?

A 回答 (1件)

オリオン座ってのはギリシアだかそこいらのやつらが言ってるもので、中国では当然別の名前だし古代エジプトだって別の星座でしたよ。


でもってギザの3大ピラミッドと3連星の関係ですが、下のような話があります。

https://55096962.at.webry.info/201105/article_18 …

三角形の話は知りませんが、三角錐は作るのが面倒ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2018/08/24 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!