アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1950年代生まれと1960年代生まれって全然印象違いますか?1950年代生まれはまだちょっと硬派なイメージで1960年代生まれの人となるともうちょっと今風なノリですよね?流行った文化的にも

A 回答 (5件)

たとえば、1955年~1964年の10年間は昭和30年代生まれです。


こういうふうに括ったら、ほとんど同じ世代の気がしますね。
私は1960年、昭和35年生まれです(笑)

 1950年代の初頭と1960年代末ではおよそ20年違うこととなり、全く違う世代だと思います。
現在の年齢で言っても68歳と49歳じゃ全く違いますよね?
    • good
    • 0

1950年代といえば空前のベビーブーム、貧しい時代、サンマ一匹10円、コロッケ10円、守屋浩、坂本九、十朱幸代、勝新太郎、いい時代だった。

    • good
    • 0

そうですね。


私は、50年代ですが、硬派かな。
でも、そんなことを教えられていた気がします。
おとことして、・・・。
でも、もっと若い人は、ずいぶん違いますね。
考え方も柔軟性があるというか、物事にこだわらないように見えます。
私はもったいないといいますが、
若い人は、断捨離ということが好きですね。
貧しい時代に育った自分には、
ない感覚ですね。
    • good
    • 0

50年代は団塊の世代の後あたりでやりての年代を見ていて


少しコンプレックス気味

60年代はバブル期に働き盛りの30代だったので
こちらの方が自信のある人が多いかも・・・

後は人によりけりです。
    • good
    • 0

さあ?大して差がない気がするが。


また、同じ年代でも、硬派かどうかは、育った地域によるのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!