プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰にも相談できないのでここで相談させていただきます。
私が14歳の時、父の浮気が発覚しました。相手は未婚の若い女性です。職場で知り合ったらしいです。詳しいことは知りません。母がたまたま、父と父の浮気相手が車でホテルへ行くところを見たそうで。車の車種もナンバーも一致していたので間違いありません。私も父が休みで母が仕事の日、楽しそうにラインをする父の姿をよく見ていました。
それで口論して、私が15歳になる少し前に父は家を出て行きました。実家にいたそうです。
父の浮気が発覚する1年前に兄は就職のため家を出ており、父が出て行ってからは母と暮らしていました。
私が15歳になった時に次は母の浮気が発覚しました。相手は兄の職場の先輩だそうです。罪悪感もないのか、私に色々お話をしてくれました。お出かけしたこと、プレゼントをもらったこと、ホテルへ行ったこと。様々なことを語ってくれました。この時から母は少し可笑しかったのかもしれません。
ずっと、自分だけは味方してくれるであろうと思っていた母に裏切られた気がして、誰にも愛されていない気がして、悔しくて寂しくて悲しくて、その夏に自殺未遂を繰り返しました。薬の多量摂取、リストカット、川への飛び込み、色々試しましたが、薬は吐くだけで、リストカットは血が出るだけで、川へ飛び込んだ時は見知らぬ人に助けられて、全て助かりました。
ずっと母に気付いて欲しくて、愛して欲しくて、見て欲しかったんです。わざと見えるところを切ったりもしました。
でも母は、私の腕にいっぱいある傷を見ても、見て見ぬ振りをしました。その時、あぁもう私は本当に必要のない人間なんだな、と思い家を出て、とりあえず歩いて隣の県まで行ったのですが、補導されて家に返されました。
ずっと手首を切るくせはやめられなくて、でも母は何にも言ってくれなくて、愛されたくて援交もたくさんしました。見知らぬ人にかわいいって言われながら抱かれてる時間が1番幸せでした。受験前でしたが、勉強もせず毎週違う男の人に体を売ってました。
そんな私を見ても母は知らんふりで、母も毎週浮気相手に会いに行って、本当に死にたいのに死ななくて、悔しい思いをしました。援交してくれる相手はみんな優しくて、君には生きている価値があるから、と慰めてくれました。あれがなかったら死んでいたと思います。
高校はとにかく寮のある学校に行きたくて、隣の県の高校進学を目指して一生懸命勉強しました。無理無理と先生には言われましたがど根性で頑張って入学できて、今は寮に入っています。
私が高校に入ってから離婚の話が出たのですが、父の両親は
浮気をさせた嫁が悪い、自分の息子は悪くない、離婚させて浮気相手と再婚させる、と主張します。
母の両親は
先に浮気した旦那が悪い、さっさと慰謝料だけ払って離婚しろ、と主張します。
どちらの親の共通主張は、息子は欲しいが娘はいらない、です。
どちらも私の兄の親権は欲しくても、私の親権はいらないらしいです。
こんな腕が傷だらけの子ども、欲しくないかもしれないけど、それでも、と思ってしまいます。
部活の先輩に相談したりしました。親戚の家に逃げろとか、いさぎよく施設に入れ、と言われたのですが、親戚は少なく、ほぼ海外に住んでいて、頼れる親戚はいません。
施設、というのもなぁ、何か負けた気がして、悔しいのです。
今は夏休みで学校の寮が閉まるので家にいます。母は相変わらず夜遅くまで浮気相手のところにいて帰ってこないし、父も帰ってこないし、2人顔を合わせれば口論をして、ほんとに苦しいです。兄はきっとこの状況を知りません。でも兄には言えません。お仕事大変そうだし、私のこと気つかうだろうし、申し訳ないです。
一人で抱えるのがいい加減苦しくなってきました。何が最善なのでしょうか。私はどうするべきでしょうか。今、死ぬという選択しかなくて、でもそれは負けた気がして、いやです。

A 回答 (5件)

2度目です。


お兄さんは既に家を出てらっしゃるのね。
見落としてごめんなさい。
あなたが自分の進むべき方向を見つけたらお兄さんには連絡してください。
あなたの家は一家離散になってます。
お兄さんと繋がっていればそのうち新しい家族ができます。
あなたもいずれ結婚しますから身勝手な両親とは決別し兄妹それぞれの生活を尊重しながら明るくお暮らしください。
そう遠いことではありません。
悪いことの後は良いことが来ますよ。
だからどんなに大変なことがあっても人々は生きているのです。
無駄な我慢をせず素直に喜怒哀楽を持てば勇気が湧きます。
ご自分の将来をしっかり考え実行してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ二回も回答をくださってありがとうございます。
そうですよね、こんな時に私がしっかりしてないと色んな人に迷惑をかけてしまいます。ちゃんとしなければ!!
私は自分のやりたいようにします。幸せだって報告できたら嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/02 01:57

子供は誰も親に愛されたいと願っています。


でも貴女のような親ならもう気持ちを切り替えるしかないでしょう。
学費を出してくれるだけマシです。

生まれた時から親の顔を知らない子もいます。
事故で親を失った人もいます。

もう高校生なら自分の為に生きましょう。
いつか愛する人と巡り会って自分の
家族を作って幸せになる為に生きて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私より辛い人、たくさんいますね。なにをわがまま言っているんだろ。
自分のために頑張って生きていきます。

お礼日時:2018/09/02 01:58

寮付高校の学費は親が出すとしてお母さんが払っているのかな。

お母さんはお父さんが浮気したので、自分もということになるのですか。どちらも浮気に夢中であなたそっちのけですか。リストカットなどで自分を傷つけるのはやめましょう。負けです。こんな文章書けるのですから、精一杯勉強してあなたなりの人生を生きましょう。頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう、リストカットはやめます。自分で自分を不幸にしている気がしてきました。
頑張っていっぱい勉強して、いろんなことを経験していきます。

お礼日時:2018/09/02 01:59

世界はとても広い。


今いる環境が全てと思い込んで諦めない事だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
広い世界に出て行かないといけないですね。
自分が変われば周りの環境も変わる気がします。

お礼日時:2018/09/02 02:00

寮付きの高校は親が行かせてくれてるのですよね。


それだけが救いですがこの両親の問題はあなたが解決するのは無理です。
いい大人が理性を失って好き勝手やってるのですから誰にも止められません。
お兄さんも親の離婚騒動に巻き込まれ親権に関係なく自分の生活の基盤ができたら出て行くと思いますよ。
ここまで墜ちたのならとやかく思わず高校卒業を待って自立なさってください。
寮付きの仕事もしくは安定した職業を選び部屋を借り新たな人生を目指す。
大学に進む方法もあります。
あなたは若いけどこれまでの散々な苦労を生かし必ず実現できます。
先のことを夢を持って考えれば今の辛さも軽減しますよ。
あなたは文章もしっかりしているし本来頭の良いお嬢さんだと思います。
自分を汚すのは止め両親を反面教師(悪いお手本)にして聡明に生きてください。
直接、力になってあげられなくて残念ですが心から応援してます。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!