アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は重度の雷恐怖症を患っている25歳の女性です。
雷が鳴っている時は何も出来無くなり、両耳にイヤホンを付けて音量MAXで音楽を聴いて成る可く雷の音を聞こえ難くし、その状態で自宅の洗面所に籠るか、自宅の近くにある『マクドナルド』に籠っています。

このままだと一生雷が鳴っている時に雷の怖さに耐えなければいけません。

それは絶対に嫌なので、少しでも早く治したいです。

雷恐怖症を克服出来る心療内科等が東京都内にありましたら教えて下さい。

出来れば東京都23区内で宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

錦糸町にあるクボタクリニックがオススメです

北口から1番近いクボタクリニックがオススメです
    • 0

雷様がへそを取りに来るのかな。

つまり雷様が空襲みたいなもので「マグドナルド」という防空壕に行くわけか。
そういうふうにして難を避けるのも一案か。
    • 0

心療内科の回答は違うのですが・・・・

雷の音のような大音量は街中にいれば聞けると思います。
では、なぜ、雷の音だけが、何も手に付かなくなるほど怖いのでしょう?

雷に対して正しい理解をすれば怖くないのか?
音自体が怖いのか?
によって、対策が違ってくると思います。

音自体が怖いのならば、暗示(催眠術のようなもの)で治した方が早いと思います。
私は、幼少期にチック障害と寝ぼけをそれで治しました。

雷に対して、正しい理解をする為には・・・・
いろいろな本を読んだり、話を聞いたりした方が良いと思います。
東京23区内であれば、道を歩いていれば、長い橋、河川敷を歩いていない限り
安全です。
東京のビルには避雷針が立っています。そして電線の一番上(電柱の天辺)の線は
避雷線です。避雷針、避雷線から斜め45度の角度以内には雷が落ちません。
したがって、東京都内にいれば、雷が人には落ちない。ということ。
恐れる事はありません。
    • 0

何も出来ないはずなのに、両耳にイヤホンを差し込むことができる、しかもマクドまで歩いていける (^_^;

矛盾してますね

ご自由にどうぞ
    • 0