アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お見合い中の会話や、仮交際の段階での会話では、住んでる場所や大学名とかのパーソナルデータは伏せるものですか?


そこから広がる話しがある気がするのですが。

伏せられると自分の中では、信頼されてないのかな(そもそも知り合って間もない関係だが…)と感じ、進める気を無くすのはおかしいでしょうか?

A 回答 (3件)

普通のお見合いならすべて自分と相手の経歴、勤め先、家族、生年月日を伝え合います。


お見合いって、結婚前提の出会いですよ。

個人情報を伏せるなんて、あり得ません。

信頼できない人とそもそもお見合いするなんて。

結婚相談所の紹介かな?
知り合いの方から紹介された相手なのかな?

いづれにしても、不可解ですね。
    • good
    • 1

伏せられると信頼できないですよね。


素性が知らない場所ならまだしも、お見合いである程度情報が知れてるのに、そこまで警戒しなくても・・と思いそうです^^;
そういう人はそういう人同士で話を進めると思うので、止めた方がいいですよ。
    • good
    • 0

どのようなお見合いかは不明ですが、昔ながらのお見合いでは写真と一緒に「釣書」と呼ばれるある程度の個人情報が交換されていたんですが、それもなかったのでしょうか?


質問内容の住所や略歴のほか、生年月日、家族構成、趣味などは書かれていたはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!