プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性でも女性でもお聞きしたいです。自分は男です。

もし気になる人が出来て、LINE交換をしてそこで会話を多少して会話が弾まなかったり向こうから会話を続けて来ようとしなかったりした場合どうしますか?

早い段階で諦めるのか、またはそこからアプローチを続けるのかどうするのかお聞きしたいです。

自分は今まで初めの初めから脈アリなような相手しかアプローチをした事が無くてこう言った場合でも成功する場合はあるのかどうかをお聞きしたかったです。

回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

私だったら、少し時間をあけてもう一度アプローチしますかね…。

会話が終わりそうになってすぐ話題を出すと、少し引いてしまうかもしれません(グイグイくる男性が好きな女性もいますが)。
とりあえず諦めずに様子見たらいいと思いますよ!
    • 0

話す事がないのに無理に話してもネタ切れになるだけなので

事前に話題作りを決めておかなければなりません。
ただ成り行きで話しても、話が弾みませんし、楽しくもないです。
あなたのやるべき事は、相手を楽しませる事が出来るトーク力を身に付けることです。
女性は、この人と話したら面白いって思えばまた話聞きたいって事になるので、面白い男は成功率が高いです。
なので、お笑い芸人さんは、女性に人気ですよね。
話題の豊富さ、ネタをたくさんもっている人が勝つ世界です。

なので私は女性と電話で話をする時は、盛り上がりますよ。
LINEはダメですね。
LINEは言いたい事は言いやすいけど、頻繁に使うと実際に会った時に
ネタ話がなくなって、お互いダンマリになります。
なのでLINEするのは要件だけ。
    • 0

誰に対して、ラインの返事が面倒なのかってことではないでしょうか。

例えば、あなたが高校の同窓会のようなものに参加して、その時に久しぶりに再開したクラスメイトとラインを交換して、向こうからラインが来た。当たり障りのない内容で返してたら、向こうはあなたにアプローチしてきた。でもあなたにはその気がない。あなたの方で早い段階でフェードアウトするか、ブロックするかするのではないでしょうか。あなたがどう思われているかはわかりませんが、会話を返さない時点でかなり消極的です。女性は気のある男性には数十回ラインをするのではないでしょうか。あなたは自分でまだ見通しが立っていないようなので、諦めるか、アプローチするのかはラインだけでは進みません。実際に本人があなたに対して好意のある仕草や、拒まれていない雰囲気などがあれば少しはメッセージしてもいいでしょう。でも話が弾まないのは世間話で向こうが止めてるからではないですか。どうでしょうか。
    • 0

成功をする場合もあるとおもいますが、方法やコツはアクセサリであって、相手への配慮や正しい距離感だったり、会話が大切だとおもいます。

なので、無理に盛り上げようとしたりしつこくしたりはしない方が良いとおもいます。
    • 0