プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お見合いで申し込まれた男性にお断りされました。

結婚相談所で婚活をしているバツイチ29歳女です。
前日すごく好みの男性からお見合いの申し込みがあり、プロフィールを読み込んで、話すことを考えたり、前日はエステ、美容院にも行き、日々のスキンケアもいつも以上に頑張りました。

緊張しながらも楽しい時間を過ごせたと思ったのですが、結果はお断りでした。

今まで数回お見合いをしてきましたが、断られる事が初めてで、しかも一目惚れのような感じだったので、かなりショックが大きいです。

婚活する上ではこういう事にも慣れていかなきゃいけないと思うのですが、こんな時どうしたら良いのでしょうか。

自分磨きもバカバカしく思えてきましたが、いつかはまた結婚したいです。

A 回答 (12件中1~10件)

男性です。



数回お見合いをしてきて、断られたのは初めて、ということは、
その他は主さまからお断りしているんですね。

他の回答者さまも言われている通り、主さまにお断りされた男性は
どんな気持ちでしょうか。
同じようにショックを受けているのではないですか。
主さまに一目ぼれした男性もいたでしょう。

相談所のカウンセラーにアドバイスを求めるのも手です。
ただ、上述した男性の気持ちがわかるなら、なんとなく答えは
出てるような気がしますけどね。
    • good
    • 0

相談所に登録してる男性はそもそも魅力が低い人がほとんどなので、アプリに切り替えた方がシンプルに魅力的な人には出会いやすくなりますよ


人を見極める力は必要にはなりますが
    • good
    • 1

>いつも以上に頑張りました。

・・・
人にうけるかは外面だけではありません、
むしろ人に好かれるのは外面より内面の方が重要視されます。
対面で会話すると、意外とお相手の内面が見えてきます。
内面(性格や趣味趣向や癖など)は生まれながらに備わっているものなので、
鍛えれば鍛えるほど、ボロがでて簡単に見破られます。

いくら一目ぼれのお相手でも、あなたと波長が合わなかったのでしょう。
次を当たりましょう、根気よくあたれば、きっと波長の合うお相手は見つかります。
    • good
    • 2

デートしたら違うなと思うことは普通にあることです。

諦めて次行くしかないです。頑張っても相手の気が変わらないことには何の意味もありません。一目惚れのような感じの人が婚活に来てることを考えてください。何かしらの問題があるか、理想がとても高いかのはずです。ヤリモクの人もたまにはいるみたいですよ。
    • good
    • 3

こんにちは、ご相談拝見いたしました。



> こんな時どうしたら良いのでしょうか。

まず、「やれるだけやったか」を振り返りましょう。
A:「やれるだけやった」なら、仕方がないと割り切って次!
B:「やり残しがあった」「やれていないことがあった」と思うなら、それを次回に生かして今度こそ!

このどちらかですよ(^^)

男女交際というのは、勉強や仕事と明らかに違う面があります。勉強や仕事は何もしければ何の結果も出ませんが、恋愛は何もしなくても実ることがあります。その半面、勉強や仕事は努力に応じた成果がおよそ出るものですが、男女交際は最高の努力をしても実らないことがあるものです。

わかりやすく言えば、芸能人の超イケメンや美人さんだったら、どんな異性でも口説けるかというとそうではありません。そういうものなのです。

ゆえに、大事なことは「やれるだけやったか」です。こうして見ると、ご相談者さまはプロフィールを読み込んだり、エステ、美容院などの前準備を大変よくなさったと思います。これは、お見合いに臨む最高の姿勢だと思いますよ(^^)

あとは、実際のお見合いで笑顔で失礼のないように接することができたかです。それも出来ていてダメだったなら、「ご縁がなかった」ということで良いのです。だから、「自分磨きもバカバカしく思えてきた」なんて言葉を吐き出さずに、その姿勢で頑張って頂けたらと思います。良い姿勢で頑張ることができたなら、きっと良いご縁に巡り合えますよ。

あとは、そうですね。お見合いやデートで「自分が楽しく過ごせた」と思ったことと、お相手が本当に楽しく過ごせているかは別問題になります。以前、私の相談所のメンバーさんで、お見合い直後に「今日は過去最高のお見合いでした!」と自信満々に報告なさった方がいました。その瞬間、私は「これはやばいかもね(汗)」思ったものですが、結果は本当にダメでした。

その時のお話です。(有料メルマガですみません)
https://www.martin.ne.jp/?p=5723

私自身も過去に経験があるのですが、自分が「良い出来だった」と思った時こそ失敗しているもので、お相手がこちらに合わせてくれたからこそ、そう思えただけ……ということが少なくないのです。

また、楽しく過ごせても、相談所の場合は他にもお見合いをされている場合があります。これまた実際に私の相談所であった出来事ですが、ある男性から女性Aさん、女性Bさんにお見合いのお申し込みがありました。

Aさん、Bさんにはその事情をちゃんとお伝えした上で、お二人ともお見合いをすることになりました。私はどちらのお見合いにも立ち会ったのですが、いずれも「これならOKだよね」という内容だったのです。しかし、男性はAさんをOKとして、BさんはNGとなさいました。この時のBさんのお気持ちが、今のご相談者さんに近いものがあると思います。

> いつかはまた結婚したいです。

ちゃんと頑張られたら、きっとできると思います(^^)

100回フラれたなら落ち込んでも良いですが、
お見合いで一度フラれたくらい、蚊に刺されたようなものですよ(笑)
元気を出して!応援しております。

<参考>男女共通、婚活指南
https://www.martin.ne.jp/?page_id=9413
    • good
    • 4

*相談所の仕組みで 様々だけど 「履歴等は 問題ないけど 合うと 条件合わない」 人気の人は 意外と 簡単に お断りします。

ほかにイイ人いそうだから、今回は PASS
    • good
    • 0

そういう時もあるでしょう


でも29才バツイチは魅力的なお年頃
ご縁がなかったのでしょう
阿川佐和子さんは100回以上お見合いされて 60で恋愛結婚なさいました
次のお相手を見つけて幸せな結婚をなさってください
    • good
    • 3

あなたは、何型??




そして、彼は何型??
    • good
    • 0

しかし


今までは
あなたの方から
断ったことがあるんでしょう?

相手のショックのことも
考えましょう

自分は磨けていませんね
    • good
    • 6

『バツイチ』という相手に申し込む目的は、自分がバツイチか簡単にさせてくれるかの2択しかないです。



相談所の場合、婚前交渉はNGですが、勝負するならいろんな意味で突っ込まないと。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!