アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows10 ASUSの最初の設定で、パスワードでふんず待ってます。
パスワードが黒●で なる為 大文字なのか、小文字なのか確認しながらできないので、怖くてやってません。
左上に 半角/全角 漢字のボタンはありますが、何回押しても
バーの下に 全角のAだとか でません。
なので、手がとまってます。
windows系は もっぱら 初心者です。さわった事がないくらいです。もし 今分かるのであれば、知りたいですが、
この質問 すぐ回答もらえたて解決できれば幸いです

A 回答 (2件)

パスワードを入れる欄は基本英数字小文字で入力設定され、シフトを押しながらやると大文字になります。

半角全角のキーは関係ありません。
    • 0

Windows系だけでなくLinuxやUnixもほぼ同じですよ。

Windows系なら、**** や●●●●って入力した文字が分かりやすいですけども、Linuxだと何も表示されないOSもありますよね?

パスワードは、基本的に、半角英数字や記号を用いるものであり、全角は利用出来ません。
そのために、日本語入力を有効には出来なかったりします。
Shiftを押しながらアルファベッドを入力すれば、大文字になる。
Capslockすれば大文字になるし、キーボードに、CapsLockのランプが点灯する。
これは、Windowsに限らずLinuxやUnixでも同じですよ。
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらcaps lockにランプがつくものがついていないものですからw
結局 パスワードを入力して バーの中に目みたいなアイコン出てたのでクリックしてみたら それが どんな文字を入力したかをみれるようになったので 問題なくできました。このパソコン 電源ボタン以外 どこもランプつくところなく えっ?って感じです。