プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫌なこととか思い通りにならないことがあると衝動的にカッ!!!と湧き出て怒り散らしてしまう。
対処法を教えて欲しい

A 回答 (5件)

最初から「この世は思い通りになることなどない」と思っていることです。



もし思い通りになることがあったら、至上の喜びを感じられるはずです。

人生幸せですよ。
    • good
    • 2

深呼吸しながら、10秒数える

    • good
    • 1

カッとなってもいいけどその怒りは周りではなく自分に向けて、打開策を見つける活力にしてください。

    • good
    • 0

自分もカッとなる事が多かった。


最近は、カッとなるのも疲れるので、その場ではスルーして、カラオケ行って大声出してスッキリする様にしています。
    • good
    • 0

人に話を聞いてもらいましょう。


友だちでもいいですが、軽い悩みでなければ、
カウセリングを受けましょう。
あなたの気持ちを聞いてもらうことで改善するでしよう。
無料で相談できるところもあります。保健所や県の精神保健センターなどです。
他にも、新聞を見ると一覧が載っていますので、
相談しましよう。
相談すると、心が軽くなります。
悩みも解消します。
一刻も早く相談するのがいいです。
電話相談と言う手もあります。
いずれにしろ、相談してね。
そして、早く元気になってね。
大丈夫、良くなるから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!