アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく分からない衝動?に悩んでいます。
昔から生き物を見ていたら壊したいと思ったり、めちゃくちゃにしたいと思うことがありました。
自分自身は生き物が大好きで、こんな衝動?欲求が湧くのが嫌で仕方ありませんでした。でも、自分じゃ止められなくて気づいたら手が出ていました。でも、その子達は全然怯える様子はなくて、寧ろ近寄ってきて慰めてくれます。
これが小学生までの自分です。
中学になってからはこの衝動?欲求は動物ではなく、人に向けられるようになりました。
成長したからか、手を挙げたりすることはありませんでしたが、その代わりなのかは分かりませんが、自分を傷つけてしまうようになりました。じゃないと抑えられなかったからです。
現在、高二になってからは自分にも向くようになりました。
沸騰したお湯を見たら手にかけたくなったり、包丁を握ったら腹に刺したくなったり、ペンで手足を刺したり、壁や何処かの角に思いっきり手足をぶつけたり、手足を切ったりするようになりました。
親には言っていません。ですが、カッターナイフで切っているのはバレてしまい、取り上げられてしまいました。
この事を知っている友達は面白がって黒い衝動、と名付けてました。
最近は頻繁にこの衝動がでてきてそろそろ耐えられるかわかりません。どうしたらいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • これは関係あるのかわかりませんが、自分は保育園の頃から小学低学年まで虐められていました。
    親は目の前で大喧嘩の末離婚。
    今は再婚して、弟も居ます。
    親からは暴力を振るわれていました。暴言もありました。
    まぁこれは自分の周りからしたら普通なんでどうでもいいんですけど。
    何時だったかに親に感情がない、心がない、と言われました。
    自分自身は動物以外はどうでもいい、って言う考えです。
    ただ人を殺して捕まるのは嫌なのでどうしたらいいのか知りたいです。

      補足日時:2022/09/15 23:00

A 回答 (3件)

親に相談できないんですか?自傷行為のことは知ってるわけですから一緒に行ってもらう事出来ないのかなあ?学校の先生に相談するのは嫌かね?保健室の先生とか、学校でカウンセリングしたって聞いた事あるけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

親に言うのは絶対に無理です。カウンセリングは今でも受けているので、その時にでも話せたら話そうと思います。

お礼日時:2022/09/17 23:09

ちょっと気になったんがけど、幼少期の行動があの幼児殺しで警察にパズル式の犯行声明を送り付けた宮崎勉の幼少期の行動に似ています。

やはり成長過程に問題があったと思料されます、やはりカウンセリングが必要かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。宮崎勉?が誰か分かりませんが、自分の成長過程に何か問題があったのでしょうか。カウンセリングはまだ未成年で1人で行けないのでどうしたらいいでしょうか。

お礼日時:2022/09/17 19:33

それはもう精神科案件です。


他人に手をかけてしまう前に病院に行ってください。大変怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり、病院案件ですよね。でもまだ未成年なので1人じゃ行けないんですよね。

お礼日時:2022/09/15 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!