プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコンをモニターにつないで、大きい画面で見ることは出来ますか?

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答ありがとうございます^_^
    在宅勤務になる可能性を考えて、デスクトップワイド画面か、デュアルか、外でも仕事が出来るノートパソコン→モニター二つに分割(雑誌に写真が載っていました)、これどうやってやるんだろう?と思い、先程量販店で聞いてきました。
    ありがとうございます!

      補足日時:2018/08/31 20:30
  • すみません、「便利そうです」でした。失礼しました。

      補足日時:2018/08/31 23:16
  • 古いパソコンが古くなったため新しいパソコンを買うことになり、デスクトップトップか、ノートプラスモニターか悩んでおりました。hpに電話してノートパソコンとモニターにしました。
    hpのノートとモニター一つにしました。ケーブルは別に購入します。

      補足日時:2018/09/01 21:05

A 回答 (9件)

最近のパソコンなら、HDMIという出力端子があると思います。


テレビ側にもHDMIが付いていれば、これをケーブルで接続すればOKです。
他にもありますが、HDMIが一般的だと思います。
   
https://www.pc-master.jp/sousa/note-display.html
    • good
    • 1

HDMIなり外部出力に対応しているなら出来ます。


ほぼ大半のノートPCで出来たりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。hpのパビリオンに9900円でテレビ、モニターに無線で飛ばせる機能を付けられることがわかりました。
便利です
これはとても便利そうです。

お礼日時:2018/08/31 23:15

ノートパソコン側にHDMIの差込口があればできるでしょう


HDMIじゃなくてもDーsubとかかもしれませんけど
「ノートパソコンをモニターにつないで、大き」の回答画像8
    • good
    • 1

ノートパソコンにアナログ出力か、HDMI端子が付いてれば可能。


パソコンのマニュアルと、モニターのカタログをよく読んで決定しましょう。
これからモニターを買うのであれば、販売店の店員に相談すれば良いでしょう。
何でもそうですが、素人判断で買うと、後で泣きを見る可能性も有るので。
    • good
    • 1

先の皆さんの言われている通り、出来るパソコン機種もあります。


ずばり、お使いのパソコンのメーカー、機種名(型番)を具体的に補足いただき機種を特定出来るように情報をいただければ、その外部出力端子を持っている機種かどうかも調べてくださる方もいるのかと思います。
    • good
    • 2

ノートパソコンに映像系の出力端子が有る


モニターとケーブルを準備して つなげる。
ノートパソコン内の設定変更が必要な機種も有るので 確認し変更

これだけです
    • good
    • 1

ノートパソコンに映像出力端子が備わっていれば、外部モニタを利用可能です。



一部のノートパソコンにはそのようなインターフェースを備えないものがありますので、仕様をよく確認してください。
(そんな映像出力を持たないノートパソコンでもUSB端子に接続するUSBディスプレイアダプタを使って映像出力を作り出す事ができます)

・・・
大きい画面と言うのが、単にディスプレイのインチ数なのか解像度なのか分かりませんが、
インチ数はモニタに依存します。
解像度は映像出力できる上限がものによって異なりますので、映像出力の仕様を確認してください。
    • good
    • 1

できます...外部ディスプレイ用端子があるので、接続コードで可能です

    • good
    • 2

ノートパソコンに映像出力用端子(HDMIなど)があれば簡単に接続できます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!