アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水戸線で結城駅から水戸駅経由で鹿島臨海線で大洗に行きます。
水戸駅着は11:29分で水戸駅発は12:00分で乗換え時間は31分しかありません。
➀水戸駅での乗換え時間を最短で行う為には水戸線は先頭車両or後方車両のどちらが良いでしょうか。②水戸駅で一旦改札を出て水戸駅構内の吉野家で昼食を取って鹿島臨海線の12:00に乗換えることは可能でしょうか。

A 回答 (3件)

乗り替えの移動は、匍匐前進とかウサギ飛びで行くんですか?(^_^;



http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1471.h …

階段登って、隣のホームに降りる
たとえ、ホームの一番端から、階段まで歩くとしても、1分、階段登って、隣のホームに降りるのに1分、2分もあれば、乗り替えられるんです

31分なんて、余裕余裕


②水戸駅で一旦改札を出て水戸駅構内の吉野家で昼食を取って鹿島臨海線の12:00に乗換えることは可能でしょうか。

可能です
電車に乗る時は、また切符を買ってくださいね
結城駅から水戸駅までの切符を買わないと無駄になりますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水戸駅の先には行ったことがないので、心配していました。助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/31 17:47

水戸駅の構内図は以下です。



http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1471.h …

駅の大きさなどを把握するにはGoogleマップの衛星写真とストリートビューも参考になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水戸駅の先には行ったことがないので、心配していました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/31 17:48

水戸駅では大洗鹿島線もJRと同じ改札内にあります(上野方面行き特急のホームの向かい側が大洗鹿島線用のホーム)ので、乗り換え自体は水戸線のどの車両でもせいぜい数分です。



吉野家がよほど混んでいなければ一旦改札を出ても問題はないと思いますが、改札を出たら先に大洗までのきっぷを買っておくことをお勧めします。大洗鹿島線ではSuicaは使えないので、紙のきっぷが必要になりますので。
(改札を出ずに乗り換えるつもりの場合は、紙のきっぷで大洗まで買えればそれを、買えなければ水戸まで紙の切符を買って、大洗までの車内か大洗駅で清算になります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水戸駅の先には行ったことがないので、心配していました。助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/31 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A