アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドアパンチ被害者の発言が2転3転する

お世話になっております。
先日、駐車場にて隣の車にドアパンチをしてしまい、先週土曜日に6万の見積もりが来ました。
近所のよしみで代車費用などはいらない、修理費用6万払ってくれればいいとの事で自費の振込用紙を待ち用意していたのですが、本日うちの保険屋が呼び出されました。

「来い!」怒鳴り散らされ、時間指定で呼び出される

呼び出されたのに会えない

もう車屋に頼んだからいいわと門前払い

この後金額が変動したら、言い値を払わなければいけないのでしょうか。
いくらこちらが加害者側とはいえ、支払額が決まるまでにまた話が2転3転したら、もう精神的についていける自信がありません。
ちなみに、車屋はその人を気難しい人だと言っていたそうです。

A 回答 (2件)

そうですね、主様が責められる要素はないです。

相手が変な人だったんですね。

保険は使用しないが、保険会社に示談までやってもらってる状態だったんですね。
6万円とは修理工場が出した額で、相手が個人的にあーだこーだ言って値上がるものでもない。
見落としがあったり何らかの変更があり根拠が認められたら有り得ない話でも無いけど。

保険会社に見積りを送って6万円で協定されたら、協定額は変更にはなりません、それで決定です。

振込用紙を持って行く?
相手の口座に振込むための用紙ですか?
それを相手に持って行く、意味が分からない。
保険会社が相手の口座聞いて主様にここに振込むように言って振り込めばそれで終わりですよ。
物損事故なので示談も省略でしょう。

代理店の人も頼りないですね。
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
説明が至らずすみません。
おっしゃる通りです。
まだ相手方が何と言うか分かりませんが、お陰様で少し安心できました。
代理店は素人目から見ても頼りなさ過ぎるので、変更する予定です。

>修理費用6万払ってくれればいいとの事で自費の振込用紙を待ち用意していたのですが

へ?
払わなかったんですか?

>本日うちの保険屋が呼び出されました。

あらら

>この後金額が変動したら、言い値を払わなければいけないのでしょうか。

変動ではなく、実修理費です
払わなくてはいけません

>いくらこちらが加害者側とはいえ、支払額が決まるまでにまた話が2転3転したら、もう精神的についていける自信がありません。

自身がないのは知らんがな、最初の6万の時点で払わなかったのが原因です。

6万円もってすいませんでした、と謝れば6万円で済んだのに
なかなか、払いに来ないから、怒り心頭、あとは保険屋に任せて、15万円ぐらいになった、と。(金額は知りませんが)

修理費用が15万円ですから、支払わなければいけません

板金塗装をする修理だったら、20万円を超えるでしょうね

>自費の振込用紙を待ち用意していたのですが

なんで待ってたのですか?これが一番の敗因ですよ
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
保険屋から振込用紙を送りますから待っていて下さいと言われていましたし、保険屋を挟んでいるので直接接触する事も止められていました。
何故そんなに非難されるか分かりません。