アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディフェリンゲルとダラシンでニキビ治療中です。

2週間経ちましたが、明らかに悪化しています···。赤ニキビが増えました。数にして5つくらい。随伴症状(副作用)じゃないですよね?むしろ悪化してませんか、これ?
過去に使った時は効き目があったので薬が合わないと言ったことはないと思うのですが···。それとも2週間ではまだ効き目は現れないのでしょうか。

お菓子バクバクラーメン深夜でも肌綺麗な友人見ていると鬱になります···。すみません最後のは愚痴ですが回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

肌表面の細胞は1ヶ月周期で入れ替わりますので、もう少し様子見が必要では?

夏場である今は気温が高く、代謝が激しい時期でもあるので、ニキビなどは特に悪化しやすいと思います
また、生理周期などでホルモンバランスとの兼ね合いもあると言われ、一概には言えません

ニキビは、原因を特定することが本当に難しい疾病なので、根気よく治療を続けてください
なお普段のスキンケアでは、ニキビ専用の製品の使用をお勧めします
    • 0

もう一度同じ医者に言って聞いてみてはどうかな?

• 0