1つだけ過去を変えられるとしたら?

立命館大学の情報理工学部のセンター7科目と理系方式を考えている者です。学費免除などを狙うには理系統一で上位じゃないとダメなんですか?センター利用上位では学費免除は難しいですか?

A 回答 (2件)

ルールを知らずに書きますが、立命館で学費免除が取れるということは、神戸市大府大、ひょっとすると阪大に受かるレベルということは。

じゃないと大学側から見て学費を免除する価値が無いのでは。
その学費免除は、入試の成績順に上から何人、のような物?それとも、入学者の中で上から何人?
前者の場合は、それでも京大阪大に抜けることが殆どでしょう。だから言うだけ言っておけば、言ったほどの負担にはならない。
学費免除の免除額にも依るでしょうけど。全額免除、国公立の学費と同負担で済む、等々。
なお、市大府大、特に神大阪大に受かったなら、私だったら立命館のそこには絶対に行きません。
家が湖北で立命館が通学の限界だとか、立命館の方が安い&家計が苦しいというようなことでも無い限りは。
    • 0

>理系統一で上位

多分十位以内が最低限です。
    • 0