アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳の女性です。
職場の健康診断で肝臓、肝機能が引っかかって要治療ってかいてあったのですが
食事療法などを頑張っていけば大丈夫デスよね( ´•ω•` )

A 回答 (6件)

検査結果の詳細がわからないのではっきりとは言えませんが、肝機能が悪くなる原因として脂肪肝、アルコール性、ウィルス性等があります。


なので治療法といってもそれぞれ違うのでただ単に食事療法でよくなるというものではありません。
 例えば脂肪肝であればあなたの言うように食事療法、アルコール性であれば飲酒に関係してきます。ウィルス性だと数か月間以上の薬での治療になると思います。
いずれにせよ肝臓はとても大切な臓器なのでやはり肝臓の専門医のいる病院に行かれることをお勧め致します。
安易にお考えにならないほうがいいと思います。
    • good
    • 1

大丈夫デス( ´•ω•` )

    • good
    • 0

アルコール性か非アルコール性かで、随分違いますから、まずは医者に相談が一番かと。


それからですね。
    • good
    • 0

治療は病院に行かないと、再検査を良くして貰い、自分でも、食事療法を!と思っているなら、頑張ってね。

    • good
    • 0

肝臓は、体内で一番大きな器官で、正常な部分が100gあると、ほとんど正常なように働くと言われています。

このことを真摯に受け止めるなら肝機能が引っかったというのは、かなり心配です。
 安易にお考えにならず、信頼のおける病院で治療をしてもらってください。
    • good
    • 1

まずは、「病院へ行きなさい!」って診断がついています。


食事療法で済むならば「要治療」は記載されません。
早い方が治療が軽くなる可能性があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!