プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サザエさんとちびまる子ちゃんって何が面白いのですか? 教えて下さい

A 回答 (5件)

典型的な日本の懐かしい家族団らんがほのぼのして、明日から仕事頑張りたまえ。

月曜日が恐怖だったら、大変です
    • good
    • 0

日常の些細な面白み


失敗を笑いに返る面白さ
子どもから年寄りまで見られる安心な笑いです。

ちびまる子ちゃん 1980年頃の 少しノスタルジックな笑いです(亡くなられましたが 原作者の子どもの頃)西城秀樹、百恵ちゃん時代です。
サザエさんは 不明で昭和の後期に移行してきてます。
    • good
    • 0

いつまでも歳とらないところ

    • good
    • 0

「面白い」って、


色々な種類があるでしょ?

貴方の「琴線」に触れなければ
面白くないでしょうネ。

でも、
とても沢山の人が見たり読んだりしているのだから、
きっと
「くだらない」とか「面白くない」と言った
価値判断をしない人が
沢山いるんでしょうネ。

貴方の価値判断とは別に
沢山の支持する人がいる事を、
貴方は謙虚に受け止めるべきですネ。

貴方の価値判断とは別にデス。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

別に面白くないと一言も書いてないのだか?
あまり、見たことないから何が面白いのかを聞いているのだか、何の勘違いをしているのですか?

お礼日時:2018/09/12 23:05

どちらも原作を読んでみることをお勧めします。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!