アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィンドウズXPを使用しています。
ノートパソコンでサイズが小さいものですから
スクロールするとき 作業がしずらいと感じるように
なりました。 

(1) キー操作で簡単にスクロールできる方法は ありませんか?
違う質問をでもう1つお尋ねさせていただきたいのですが・・



(2)エクセルで数字入力の時、数字をあらわすときに 正の字で表示したいのですが いい方法は ありませんか?
図形として 矢印などの組み合わせで作る方法しか 今のところ かんがえられません。 教えてください。

A 回答 (4件)

(1)のほうですが


[Fn]キーを押しながら↑↓を押すとスクロールすると思いますが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hime_mamaさん
ありがとうございます
早速 使ってみます ありがとうございました

お礼日時:2004/11/06 09:59

(2)が理解しにくいので、もう少し具体的に説明してくれると考えやすいのですが・・・

この回答への補足

ありがとうございます。たとえば ケーキなどの予約を受けたとします。
一枚のシートにおいて
(1)A列の上から いろいろな商品名が並んでいます。
(2)Aの行には 左から右にかけて 予約日が記載してあるます。予約がはいったら 数字を入力したいのですが できれば 正の字で(増やして記入していく) 予約を受けた数字をあらわしたいのです。 何日に 何個予約が入ったのか? 入った時点に 数をふやしていけるような・・

●何日にどれがどれだけの予約が入っているのか ひとめでわかる氷河作りたいのですが・・

実際のところ 数字入力を変更していけば それだけのことなのですが 提出書類が ” 正 ”の字 管理なので
直接 正の字で 1.2.3.と 正 の字で表示していけるものが あればとおもいまして・・よろしく お願いします

補足日時:2004/11/06 10:15
    • good
    • 0

(1)PageUP,PageDOWNキーで実現すると思います。


ノートでしたらPgUp、PgDnなどと書かれているキーです。

(2)入力の時、にですか?10進数の数字を5単位で区切るのが分かりませんが
普通に数字で入力して、グラフで視覚的に表示させる事では駄目なのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HDD200MBさん ありがとうございます
(2)については 先ほど NO.2の方の補足に説明をさせていただきました。表現力乏しく  難しいのですが・・

担当者がたくさんいますので オーダーが1つ入った時点で 1つずつ 数量を 4を5に書き直すのではなく 正の字を描くように 入力が パソコンでできたらと思っていました。提出の資料が 正の字なので・・

(1)について ありがとうございました
早速使ってみます

お礼日時:2004/11/06 10:22

(2)について


出来上がるまでがちょっと面倒ですが、「正」の字を分解した「外字」を
5つ作って、それぞれ「1~5」という「読み」に登録するという方法があります。

ただ「外字」ですのでそのマシンでしか使えないですが、
(他のマシンでも外字フォントを移植すれば使えます)
印刷は問題ないと思います。

今こちらで作ってみましたが、結構使えそうです。
もし作り方が解らなかったらまた質問してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「外字」?「読み」に登録? という方法ですか?
ありがとうございます

早速 今晩やってみます
時間をさいて 教えていただき
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/06 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!