プロが教えるわが家の防犯対策術!

塾で帽子かぶっていいんですか?

A 回答 (8件)

深刻な理由がない限り取りましょう

    • good
    • 0

室内に入ったら帽子は取らなきゃですよ。


部屋で被るものじゃないから。
また帽子被って勉強に真剣さを感じないよ。
半分遊びに来てるのかって思われてもおかしくない
    • good
    • 1

いいとは言えませんが、


普通はかぶっていないでしょう。

かぶらないといけない理由があるなら、
事前に言いましょう。
    • good
    • 0

室内で授業を行う塾ですよね。


それなら、ふつうは帽子を脱ぐものです。

※何か特別な事情があるのなら、説明して室長(または塾長)の許可を得るべきでしょう。
    • good
    • 1

室内で帽子を脱がないでいいのは、女性だけ。

    • good
    • 0

私はちゃんとした理由があるのなら、いいと思いますよ!!

    • good
    • 0

何か特別な事情がない限り外すのが常識ですよね。

    • good
    • 0

塾だろうがどこだろうが室内では帽子は脱ぐ、当たり前でしょ。


また、先生にも失礼に当たります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!