プロが教えるわが家の防犯対策術!

原付スクーターについてなんですが
ベルトの滑りが原因で信号待ちなどでガタガタ揺れ始めますか?
また、それが原因でかなり遅れて発信することはありますか?

A 回答 (4件)

エンジンのマウントと駆動系の劣化でしょう バイク屋で修理すればいいとおもいます

    • good
    • 0

その症状ならベルトよりクラッチの異常をまず疑います


あるいはWRは削れすぎてベルトが異常に落ち込んでいるか
    • good
    • 0

ベルトの滑りは停車中には関係有りません。

停車中はベルトは回らないから。
停車中にベルトが回っていたら発進してしまいます。ただ、車体がガタガタ揺れるのだったら
遠心クラッチを疑った方が良いでしょう。
    • good
    • 1

あるでしょうね。


ネットで送料込みで1000円しないベルトっていくらでもありますので、
気になっているなら交換したほうが早いですよ。
まわりのちょっと詳しそうな人を巻き込みましょう。
工具さえあれば、あっというまです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A