プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50cc原付きに見える小型スクーターってありますよね
アドレス110を買おうか迷っています

あれってほんとに原付きみたいじゃないですか
110ってわかってれば煽られにくいとは思うんですが
小さいからこれは原付きだろう、なんで右車線おるんや!とか言って詳しくないドライバーから
煽られたりしそうで、被害妄想爆発しています

バイクって時点で大型ですら煽られやすい存在なのはわかっていますが
原付きはその比じゃないだろうな・・・

アドレス110にかかわらず小型スクーターは煽られやすいですかね・・・

A 回答 (5件)

邪魔くさがられます

    • good
    • 0

ワシのサブはアドレス125V125Gだが、煽られたことなど一度もない。


 加速でアドレスに勝てる車はそうそうないでし。
「やはりスクーターは車に煽られますか?」の回答画像4
    • good
    • 0

原付はね。


制限速度が30km/hだしね。

原付二種のスクーターが煽られるのではなく、運転してる人の問題だと思います。
制限速度をきっちり守って流れに乗ってない。
信号待ちの車の横をすり抜けして1番前に出ていきトロトロ走ったらね。

他の車の流れに合わせていれば煽られることはないと思いますよ。
    • good
    • 0

煽られやすいですね。


普通自動車運転免許しか持っていない場合
バイクの黄色やピンクナンバーの意味を
理解している人は少ないと思います。

だから、車からすると何原付が道路の真ん中
走ってるんだって気持ちになりようです。

原付二種でも走行するときは、車線の真ん中を走る方が
良いようです。
キープレフトを守って、左端を走行すると車が無理に
追い越そうとして危険です。
    • good
    • 0

アドレスの良いところは小さくて加速が早い事です



煽るというのがよくわかりません。

街中ではアドレスに乗用車は勝てません

グングン抜かしていくので煽られはしませんよ。

原付が煽られるのは遅いからですね。

スピード違反してもスクーターは正面にナンバープレートがないので写真なら平気ですしね。

煽る隙を与えてはいけません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!