プロが教えるわが家の防犯対策術!

COREi3の8世代CPUはファンレスでもいけますかね?

A 回答 (5件)

Core i3-8100T や Core i5-8400T なら TDP 35W なので、行けるでしょう。

Core i5-8400T は 6 コアなのでお薦めです。
https://ark.intel.com/ja/products/129944/Intel-C … ← Core i3-8100T
https://ark.intel.com/ja/products/129940/Intel-C … ← Core i5-8400T

ファンレスのパソコンも販売されています。
http://www.hercules21.jp/bto/btopc-fanless.html

かつては、下記のような CPU クーラーもありました。
http://www.scythe.co.jp/cooler/orochi.html ← OROCHI(大蛇)ファンレス&極静音ファン併用推奨大型CPUクーラー

ケースに放熱する仕組みを使って Core i5-8400T を使っているものもありますね。ファンレスの CPU クーラーについては、下記もご覧下さい。
http://arbitrage.jpn.org/it/fanless-cpu-cooler/

殆どが販売が終了になっていますので、現行で手に入るものは下記程度ですね。ファンを取り外して使ってどうなるかです。
http://amazon.co.jp/dp/B079X3DBH8 ← ¥7,538 サイズ 忍者五 SCNJ-5000 大型サイドフロー型 CPUクーラー 忍者シリーズ 5代目
    • good
    • 0

ケースとクーラーによるけどできるとは思います。


Coffee Lake には 35W 版がないので、静かにしたいだけなら大型クーラーでファンを最低速にして使った方が無難ですよ。
    • good
    • 0

試してみれば良い。


全て、自己責任で。
    • good
    • 0

どこに行きたいのですか。



補足して下さい。
    • good
    • 0

いけると思うけど、それなりに大きいヒートシンクは必要になるはずですから


それだけのスペースも必用ですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!