プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北九州市立大学の英米学科を受けたいのですが
センター試験で国語と英語の各教科の得点の目安というかどのくらいを目指せばいいでしょうか。
⚠︎三教科の合計得点の目安は分かっています。

A 回答 (1件)

トータルの得点の目安が判ったのなら、後は自分の得点パターンの把握です。

人によって違うんで、何とも言えません。
例えば、どれもボーダー+αの得点率を目指すことに対して、得意苦手がどうなっているのか、トータルはどうなりそうか、と考えます。
勿論、センター系の模試を受けたことがありません、センター過去問を解いたことがありません、なら話が始まらないのです。
まぁしかし、配点の偏りが酷いですから、英語でどれだけ稼げるか、他がどれだけ足を引っ張れるか、で、トータルどうなるか、でしょう。
例えば、英語は得意です、95%取れます、という人と、英語は得意です、80%取れます、という人とで違うわけです。
この科目がどうにも苦手で60%しか取れない、なんてことでも話が変わります。
その辺りは人に依るんで何とも。他人がどうだからといって自分がそうなれるわけでも無いし。
    • 0