プロが教えるわが家の防犯対策術!

得意科目についての文の書き方を教えてください。
その科目のどんなところが好きか、どんなことを頑張ったかなど…

A 回答 (2件)

科目によって違いますし、書く量によっても変わります。


それを示していただかないと教えようがありません。
今はっきりしていることは、質問者の方が、「国語」が苦手な事だけです。
    • good
    • 0

「得意科目は書道です。



もともと習い事をしていて、唯一自分が得意と思える教科であった事や、
ただ字を習うだけではなく、
字の成り立ちや書体を知ったり、中国や日本の歴史を学べたことで、
自分の近所にも、書道の歴史に関わる場所があると気付け、行ってみたり、
街を歩くときに、お店の看板などのデザインを見て、面白いと思える様になりました。

お手本を臨書するとき、
筆の持ち方・角度・力の加減などもしっかりと確認したり、
一画ごとに、きちんと考えて書くことを頑張りました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています