アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年です。
いろいろ考えた末、理学療法士になりたいと思っています。
大学を調べていて
やはり学費が高いので国公立大学に行きたいです。
志望校は大阪府立大の地域保健学域の理学療法専攻です。
偏差値55の公立高校に通っています。
最近テスト勉強もはかどらず、280人中250位とかでした。
先日の河合塾の全統高2模試も三教科受けて、
英語 27/200
数学 21/200
国語 43/200
でした。
最近ほんとに学力が下がってきてやる気もでないです…
自分でもこのままじゃダメなのも受からないのもバカじゃないのと言われるのも分かっています
ですが絶対に府大に合格して理学療法士になりたいです。
アドバイス、勉強法、などいろいろ教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

簡単なのは、要らない教科は赤点(再試験)取らなきゃ良い。

試験で使う科目だけ勉強する。寝過ぎてはいけません、高二なら午前一時まで、三年になったら午前二時までびっちりやって下さい。あなたの母上は優しいですか?どうしてかには理由があり、夕食の準備中に問題集の答えを切り取って母上が「OK」とか「はずれ」とか見て貰うように頼みます。私はそれでずいぶん楽をしました、問題集をめくると、とても時間がかかります。多分三倍くらいの速度になります。我が家の最大の案件が私の入試だったので、母も張り切って、半分遊びの乗りでやってました、母はいま91で認知症ですが身体は元気、多分百越えは確実。
    • 0

苦手科目を攻略するコツは簡単なところから始めるというものです。

数学であれば白チャートをする。それもしんどいのならマセマかも知れない、いっそのこと中学の数学を高校受験向けの問題集で復習というのもありかも。
    • 0