アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三教科以外は最低どれくらい出来れば良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

早稲田なら、基本が、4教科かいわゆる私立型3教科(理系英数理、文系英国社)が基本なので、英数国のみだと難しいですね。

スポーツしかないんじゃないかな?
慶応も限られた学部しかないかと思います。

就職は、大学での成績や就職活動での面接などで決まるモノですから、大学の入試科目はあまり関係ないです。
早慶なら、それなりの上場企業を狙えるんじゃないでしょうか。

いずれにせよ、早慶に受かるには、教科数を絞り込む分、絞り込んだ教科については、東京大よりも高い偏差値、最低でも東京大並みの学力が必要になるので、頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
3教科でも高校と違って大学は文系と理系になるんですね。就職の事まで教えて頂き本当に感謝しています。

お礼日時:2008/12/25 19:22

ご質問者のいう一流大学に、私立大も含めて良いなら、3教科が良ければどこかの学部には行ける可能性がありますよ。


具体的な大学の指定がないので、大まかな話になりますが、
基準点があるかどうか(ある科目でその得点以下だと無条件で不合格になる制度)によりますが、3教科でもし満点が取れるなら、1教科0点でも合格ラインには届くと思いますよ。

この回答への補足

一応早慶です。

3教科だけでも一流企業に入れますか?

補足日時:2008/12/24 22:50
    • good
    • 0

早稲田の文系は大体可能(国数英)です


偏差値65~70くらいです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/24 20:29

こんにちは



慶応大学経済学部A方式
英語、数学、小論文
http://www.admissions.keio.ac.jp/exam/ippan.html

これでいいんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/12/24 20:28

まったく具体性のない質問なので、一般的な回答しか出せません。


たとえば、現在のあなたの3教科の実力がどのぐらいなのか、分からなければ何とも言えないし、一流大学ってどの程度の大学を指しますか?
東大、京大クラスだけ?早慶上智も?MARCHクラスは?
大学って学部でも違うけど学部は?最低でも文系か理系わからないと。
それと、あなたは今何歳ですか?高校生?中学生?全く手がかりがないですよ。
ですから、一般的に答えます。
大学受験なら、この3教科では受験できない場合が多いですね。
理系なら国語の代わりに理科系(化学とか物理とか)、文系なら社会(世界史、日本史、地理など)です。
3教科で受けられるとしても、文系なら国、英、社だし、理系なら数、英、理ですから。
ですから、受ける教科の全教科の平均が偏差値なら大手予備校の模試で65以上は最低でしょう。といっても、受けたい大学がはっきりしないとそれ以上ってこともあります。
ま、一番手っ取り早いのは、模試を受けて判定してもらえばいいです。

この回答への補足

一流大学は早慶上智クラスです。
文系か理系かは分かりません。

補足日時:2008/12/24 11:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!