アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今僕は、陸上自衛隊1班陸曹候補生として働いています

階級は2等陸士です

来月1等陸士に昇任します

今の給料手取り13万ぐらいです

1等陸士になったら手取りいくらぐらい貰えますか?

また、陸士長になったら手取りいくらぐらい貰えます?

A 回答 (4件)

公務員なんですから俸給表を参照しなさいな。



http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/g …

2018年4月現在という記載のあるページ(https://kyuuryou.com/w2553.html)では下記のようになっている。ちなみに記載の正確性は精査していないので、自分で俸給表を参照すること。

2士: \167,700~\178,900
1士: \182,500~\198,200
士長: \190,000~\242,800

ちなみに手当ては別途支給、控除も別途控除。
    • good
    • 0

何で、こんなところで聞くのかわからない。


知り合いが自衛官でいくら位もらってるのかな?という事かな?
    • good
    • 1

自衛隊の階級と給料一覧(平成28年)



https://matome.naver.jp/odai/2138273684175638601

・1等陸・海・空士俸給月額 179,600〜195,400円
・2等陸・海・空士俸給月額 164,700〜175,900円
    • good
    • 0

知らないけど


組織内で聞けばいいことをこんな公の場に書いちゃうとか安易な姿勢でいいのかよ
そんな自衛官信頼できないね

日本の将来が心配になるような書き込みすんなよバカだろおまえ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!