アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニとかスーパーに置いてある募金箱あるじゃないですか?そこに買い物する度にお金入れようと決めたんですけど、さすがに1円とか5円だったらなんの力にもなれませんよね?10円は入れた方がいいですよね?なんせ高校生なもんで...意見聞かせてください!

A 回答 (7件)

1円でもいいんですよ。



考えてみてください。日本人でコンビニを使わない人なんて少ないでしょう。日本の人口1億人が毎月1円寄付したらそれだけで毎月1億円ですよ。だから1円でも2円でもいいんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/17 13:27

1円を1億枚貯めれば1億円です



小さな事の積み重ねですから、1円でも構いませんよ (^_^)v

ちなみに、その1円は、あなたの稼いだお金じゃないでしょ?
親からもらったお金
親の許可無く募金しちゃダメよ

募金すれば、その分お小遣いが減るんだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!私が稼いだお金じゃないけど私がお小遣いでもらった範囲なので使い方は自由かと...親には言いました!

お礼日時:2018/09/17 17:36

気持ちでいいと思います。

高校生だからできる範囲で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/17 17:36

#1です。

おれいありがとうございます。

届くかどうか、という疑問があるようなので、一応補足しておきます。

普通はコンビニが募金の収拾団体などにもっていくと領収書をもらい、そのコピーなどが貼り付けられます。だから、心配ならどこでも募金するのではなく、良く行く店だけで10円とか50円とか募金して、募金箱を見ていればどこかでそういう報告が張ってあるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!募金箱見てみますね!

お礼日時:2018/09/17 13:39

気持ちの問題ですから、1円で十分です。


10円入れても、10倍心配していることにはなりません。
10円入れても、10倍役に立つわけではありません。
本当に役に立ちたいと思うなら、募金以外の事を考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/09/17 17:36

無理して入れることはありませんし、あくまでも気持ちですからいくらでも気にすることはありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!誰かの役に立てたらいいです!

お礼日時:2018/09/17 13:28

あれって、


ホントに届くのか?
微妙ですよね…笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに...ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/17 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!