プロが教えるわが家の防犯対策術!

月に八万円下ろしてます
二万円親
携帯代1万円父親
五万円お小遣い
サッカー代6600円役一万
四万円お小遣い
会社の弁当代やコンビニ弁当
好きな物使えるお金
ですそこで教えてください
一ヶ月で2万円を貯金箱に入れたいのに
いつも何千円しか残らないです
どんな事を無駄使い無くして
二万円か残るようになりますか?
僕だと仕事終わりにお菓子とか買ってしまいます
ゲーセンとかネットショッピングとか
してしまう時あります
文章ごちゃごちゃでごめんなさい
アドバイスとか頂けれると嬉しいです

A 回答 (4件)

年収100万円で豊かに暮らす方法 という本を読み、とても理にかなっているなぁと思いました。


貯金は何か欲しいものがあった時に便利ですよね。
僕なんかそれで車を買いましたが。
携帯代、スマホだとどう切り詰めても一万はかかります。
半年以上、ご飯は自分で炊き、納豆、白州、惣菜、即席味噌汁で一食200円。
高血圧から回復しました。
一日の生活費が1000円超えるか超えないかで、結構貯まりましたよ。
貯金するなら、無趣味が一番ですよ。
    • good
    • 0

僕は一ヶ月の給料分12万はおろしますね。

    • good
    • 0

いきなり二万円は、厳しいと思います、


天引き貯金で、給料日の直後に一万円を毎月自動積み立てが、おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどねお給料入ったらすぐに一万円は、絶対手を出さないで使わずに貯金箱に入れて残り3万円で一ヶ月やって行くのかオススメですか?

お礼日時:2022/03/27 00:56

考え方が逆です。


節約して2万を残すのではなく、給料が出たらすぐに2万貯金をして、残りでやりくりして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

考え方逆なんだ❗️なるほどね
すぐに二万円を貯金箱入れて手を出さないように使わないように我慢して二万円で一ヶ月やって行く感じですよね

お礼日時:2022/03/27 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!