プロが教えるわが家の防犯対策術!

追突事故にあいました。
こちら被害者で今現在もリハビリ通院中です。
この件は弁護士さんに依頼してあります。
通院慰謝料は1日いくらになるか分かるかた教えて下さい。
また痛くて仕事を休んだ日もあります。
首や腰が痛くて毎日辛いです。

A 回答 (3件)

自賠責基準の慰謝料だと


通院1日4200円です。
総治療期間 or 実通院日数×2
どちらか少ない方に×4200円ですが、今回弁護士に依頼しているとの事ですので弁護士基準になりますから明確な額は分かりません。
通常、慰謝料総支払額は自賠責基準より2~3割増になる事が多いです。

通院につかった交通費、休業損害など請求出来ます。
自家用車で通院なら1キロ15円です。
自家用車以外、タクシーや電車バスは実費分です。
タクシーは領収書をもらってくださいね。

弁護士がついているので窓口は全て弁護士に任せて、しっかり治療して下さい。
おだいじに。
    • good
    • 1

自賠責から出る慰謝料は治療期間もしくは通院回数×2のどちらか少ない方で、1日4,200円になります。


通院の交通費も出ます。
仕事を休めば休業補償も出ます。

弁護士さんを入れているならそれなりアップの可能性はありますが、必ずしもそうなると言えないのが実情です。
    • good
    • 0

慰謝料はこの場合考えない。


回復に要する費用のすべてをリストしておく事。通院に要した費用すべてです。領収書のないもの、例えばバス代とかは、経路から明記しバス代をリストにあげる、などです。

そして保険会社にあなたの言い分をきちんと伝える事です。慰謝料とかグレーな話しは示談系ですからきっちりとした会計とは分けで考えましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!