アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社を一刻も早く辞めたいです。
できればクビになりたい。
でも、全然クビになる気配がないです。
遅刻や無断欠勤は私の信念に反するので、それ以外で、綺麗にクビになる方法を教えてください。

A 回答 (7件)

No.5回答者さんの言われるとおりです。


労基で定められています。一般企業では1ヶ月前と契約書に記載されています。
でも現実は即日解雇や退職があります。
近所のト○タの営業所の営業の人は実父の病気で介護が必要になり契約書通りに
1ヶ月前の退職届を出しましたが即日クビになりました。
辞める人間は役に立たないという理由だそうです。
派遣社員も派遣先がブラックのことが多いので即日~1週間以内に辞める人は多いです。
退職届を出し、即日、健康上の理由で休暇を取れば良いのです。
クビとなると転職に不利になりますよ。
自己都合(健康上)で辞めましょう。
    • good
    • 1

5万円で代行してくれるとこあるよ

    • good
    • 0

別にクビにならなくても、退職届を出せば辞められます。


退職日は提出日から最短2週間後です。

会社は退職届を拒否できません。
引き留められたら、断固拒否すればいいです。

その2週間も出勤したくないなら、欠勤届を出して2週間欠勤すればいいです。
届けを出せば無断欠勤ではないです。
欠勤分の給料は出ないでしょうが、それ以前の給料は出ます。

会社を辞められない、などということはありません。
自分で辞めればいいのです。
退職は法律で保証された権利です。
    • good
    • 0

もう勤めないならクビになってもいいけど、また勤めるならクビになるのは


避けましょう
転職でクビの理由を聞かれます
返答次第では前の会社に確認します
会社に不利益を与えてクビになった人は普通の会社は多分雇わないと思います。
    • good
    • 1

クビ(解雇)というのは汚点ともなり得るので、「綺麗に」とはなり得ません。


自分から辞める行動をとるべきです。そのほうが潔くて綺麗、と言えるでしょう。
退職届を出せば、会社は受け取る義務があり、それで退職が成立します。
    • good
    • 1

窃盗した人は綺麗にクビになってました!

    • good
    • 3

意味わかんない


クビになると履歴書に傷がつくから、ふつーは自分から依願退職するんじゃん

>綺麗にクビになる方法を教えてください。

上司をぶん殴れば?
ただ、こーゆー質問かます奴って、上司を殴るどころか遅刻や無断欠勤をする度胸すらないよねきっと
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています