アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事を本当に辞めたい時は、クビになるような事をわざとすれば良いのですよね?

例えば、遅刻や、頻繁な早退等。

私は派遣社員として働いています。

A 回答 (5件)

クビになるような行動をして首になったら、履歴書上は「懲戒解雇」なのでその後やとってくれる企業が減りますし、場合によっては雇用保険が使えません。



やめたいなら、退職願を上司(派遣会社)にだせば2週間でやめれます。
自分でできないなら、代行業者とかも最近はありますよ。
    • good
    • 0

結論


派遣契約に基づいて、就業規則を確認して退職手続きをすることです。
わざと懲戒処分になるようなことをする必要はありません。
就業規則に退職する場合、退職日の何か月前に申し出るよう記載しています。
派遣契約が、有期雇用または無期期限の雇用かでも違います。
    • good
    • 0

そんなことしなくても、派遣会社のあなたの担当者に他の仕事に変わりたいことを申告すればよいだけだと思いますが^^;。


あまり変なことをすると次の仕事が廻してもらえなくなりますので、そういうことはおやめになった方がよいです。
    • good
    • 0

そんな事せずに、普通に退職すれば良いのでは?。


初日で辞める方もいますし、気にする事もありませんよ。

問題のある辞め方では、紹介されなくなるのでは?。

直接雇用なり派遣会社を変えれば済むのでしょうけれど
    • good
    • 0

貴方がとても優秀で引っ張りだこな人材ならそれで今の職場を手っ取り早く辞めるのもありだと思います。


普通の人材であるなら、普通に辞めた方がいいでしょう。次に響きます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!