アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸の2階の女に関して相談です。私は30代男性です。どうやらその女は、私が1階で動くと2階で同じ位置までついてくるようなのです。
具体的に言ってしまうと、眠るためにベットに移動するとその女は私のちょうど2階の真上あたりまで移動します。私がベットに入っている間ずっと椅子に座ってそれも音を出さずに何時間も居座ります。椅子を移動させる音も聞こえます。
この女はどんな心理を持っているのでしょうか?
対処法はありますか?

最初は思い込みと思ったのですが、思い込みではありません。

A 回答 (9件)

盗聴マニアだよ!

    • good
    • 0

怖いっ怖いっっ…


貴方がイケメンでわざわざ2階に越して来たとかですか?
貴方のファンとか?

決して気分の良い行動とは思われませんよね
昔住んでいたボロアパートでは玄関が隣同士で私が1階
隣の玄関が2階に上がるようになっていたのですが階段に隙間が出来ていて、そこから覗かれていました
ずっと気づかずにいたのですが夜中にお茶を飲みに行った時に光が漏れている事に気付き、ある日風呂上がりにふと見ると目が合いました(笑)
向こうは私が気付いた事に気付いておらず、それからも頻繁に覗かれてました
紙を貼ったのですが何かで押したのでしょうね帰宅すると紙が落ちていました(笑)
次の日に木工用ボンドをつけました
もしかしたら、お宅も見られているとか?
家具の配置がわかっているようですし彼女の日常の楽しみになっているのかも?
真剣な悩みなのに笑いにしているようでゴメンなさい
ですが相手は貴方のような苦悩は感じていないでしょうね
一度部屋を真っ暗にして光が漏れたりしている箇所がないか確認してみては、いかがでしょうか
気を付けて下さいね(◍•ᴗ•◍)
    • good
    • 0

思い込みじゃありませんという確信はどこから来たのでしょうか?

    • good
    • 1

怖いね


盗撮か盗聴?
大掃除して家中調べてみては?窓やドアの鍵を増やすとか?
    • good
    • 0

X線装置とか持って、動きを観ているのでは?



生産性の無いことをしてる人も居るんですねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2018/09/22 12:37

ストーカー


会ってみる勇気もないんだ
    • good
    • 0

逆に、何故あなたは上に住む人の動きがわかるの?



私は上に住む人が今どこで何をしてるかなんてわかりませんけど……
    • good
    • 0

自分が立てる騒音に神経質になっており、下の住人が寝床に着いたなら自分も静かにしようとしてる。


でも椅子の音を立ててしまってる。

ってなとこでしょうか?

そもそも、本当に椅子かどうか。
質問者とは違う構造のベッドかもしれない。
本当に部屋のあちこちに音源が移動してるのがわかるというなら、足が不自由で歩行器を使ってるとか。

私は片耳失聴で音の方向ってのがわからないんですが、普通の人ってそこまで細かくわかるものなんですか?
    • good
    • 0

>最初は思い込みと思ったのですが、思い込みではありません。



 早急に心療内科で診てもらいましょう。病が進行すると治るものも治りません。

 『階上の住人が階下の物音でベットに入ったのが分かるのでしょうか』
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!