アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
先日EPSONさんのプリンターを購入しインストール作業を進めていたとですが
途中で「機能拡張が・・」というようなエラーメッセージが出たため
メーカーに問い合わせたのですがそれでもインストール出来ず、
オペレーターから「PCのアカウントを再作成して下さい」と言われました。

そのアカウントを再度作成する方法が分りません。
どのようにすればいいか詳しい方に教えて頂きたく存じます。

因みにMACのOSバージョンはOSX 10.6.8です。
何ぶん機械オンチなのでどうぞご教授の程よろしくお願い致します

A 回答 (3件)

No.2です。


EPSON「EP-880AW」は去年10に発売の機種なので、
OSX10,6用のドライバはギリギリで配布されているようですね。
また、インストールもできて良かったですね。
https://www.epson.jp/support/portal/download/ep- …

ただ、OSX10.6は前回でも回答しましたが、すでに数年前に
Appleでのセキュリティなども含め、サポートが終了しているOSです。
サポートが終了しているOSに対応するブラウザも開けるサイトが
少なくなる可能性も多くなります。
今なら10.11にならアップグレードできるのではないかと思います。

今月末にはOS10.14が配布になります。
このOSバージョンには2012年以降の機種にしか対応せず、
OSX10.6がインストールできる機種は対応から外されます。

現在OSX10.11は10.12以降のOSに対応しない古い機種用に
配布されています。
ただ、今後も配布され続けるかは不明です。

Macと言えどもサポートの終了したOSでのネットアクセスは
危険な場合もあるかと思います。
ただ、お使いのソフトのバージョンの関係で
アップグレードしないなどの理由があるのなら、
余計な回答ですのでお詫びいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見に感謝申し上げます。
Google Chromeも立ち上げの際にご指摘のようなメッセージが毎回出ています:汗
こういう事に関してよく分っていない事もありずっと対応せずの状況なんですが
これを機にOSを10.11にアップグレードしてみたいと思います。
色々とアドバイスをありがとうございました。心より感謝致します。

お礼日時:2018/09/24 08:47

Macのアカウント再度作成以前に、購入したEPSONのプリンターのドライバに、


OSX10.6.8用があるのでしょうか。
MacのOSXはすでに10.9までAppleのサポートが終了している
バーションです。

その購入したEPSONのプリンターが最新の機種なら、
古いOSX用のドライバ配布自体もないかもしれません。

プリンターの機種名が不明なので、調べることもできませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご返信ありがとうございます。
あれから再度自分でインストール作業を試していたら
よく分らないうちに無事プリンターとPCが繋がりました。
オペレーターさんのアカウント再作成の指示は何だったんでしょう?

因みに機種はEP-880AWというシリーズです。
購入前にメーカーのダイレクトショップにこちらのOSの確認をし、
問題ないとの返事を頂いていたので間違いないとは思っていましたが
機械オンチはこういう時に不安になります:汗

この度のご回答に感謝致します。ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/23 17:18

アカウントはメールアドレスとパスワードで作成できます。

今使っているメールソフト
或いはG Mail等でも出来ます。
MacでもG Mailは使えるのでダウンロード/インストールして、
例えば hogehoge@gmail.com の様にアカウントを作成してパスワードを設定すれば
それでOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご返信ありがとうございます。
あれから再度自分でインストール作業を何度か試していたら
よく分らないうちに無事プリンターとPCが繋がりました。
オペレーターさんのアカウント再作成の指示は何だったんでしょう?

アカウントの再作成の手順のご指南ありがとうございました。
この度のご回答に心より感謝致します。

お礼日時:2018/09/23 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!