アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日くらいから野良猫だった子を飼っているのですが、抱っこしていて、離そうとしたり少し動いただけで大きく長く鳴きわめきます、そして離すと少し暴れたり服を噛んできたりします。どこか痛かったり病気だったりするのでしょうか?

A 回答 (1件)

野良猫を飼い猫に変えるには、警戒心や、お家での安心感を、植え付けることが必要です。


多分、抱いていて、離すと泣くのは、甘えからくると思います。
できるだけ、抱かないようにして、ノドを鳴らしたり、じゃれさせる程度で構わない事です。
抱き癖になると、ちょっとと降ろせば、泣いて足にすり寄ってくるので、始めに抱かなければ良いのです。
また抱くグセがつく猫は太りません。本来、猫は、夜行性で気ままな性格で、気まぐれです。
また、怪我などしていると、あまり人に近ずかないので、すぐに判別できますよ。
まずは、飼っている猫の性格を知りましょう。
子供が要らなければ、去勢もしておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
ありがとうございました!
猫を飼うのははじめてなので勉強になりました!

お礼日時:2018/09/23 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!