プロが教えるわが家の防犯対策術!

飼い猫が野良猫に挑発され、外で応戦したようで。
気づかなかったのですが、負けたみたいで、自宅に戻ってきません。近所を探しましたが姿もありません。
こういう場合、もう飼い猫は自宅に戻りませんか?
3日帰りません。近所も探しました。血とかは落ちてないので大怪我とかはしてないと思います。

ちなみに私の一瞬の隙をつき、玄関から出て行きました。

ほとぼり冷めて、野良猫が消えたら帰ってきますか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    警察にも近所の獣医にも連絡済みです。8年飼ってました。

      補足日時:2021/07/10 18:47
  • へこむわー

    自宅のウッドデッキや玄関で日向ぼっこする程度に外には出る猫で、多少、外の地理にも精通はしてると思います。どこかに出かけて帰ってくることもたまにありました。

      補足日時:2021/07/10 18:51
  • うーん・・・

    純血種なので、野良に勝てるわけありません。オスの本能がそうさせるのでしょうか。

      補足日時:2021/07/10 19:05

A 回答 (1件)

そうとう怖かったでしょうね。

。。
どうようしてお家を忘れてしまったのかな…
きっと帰るよ。
玄関の前にでも、好物をおいてみるとか…
帰ってきますように。

ちなみに、むかーし、だいぶ前ですが、
わたしの家のにゃんちゃん家出して、
数日、家でして帰ってきましたよ。

まだわからない。
もう少しまってみよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

玄関の前に好物を置いたら、野良が食ってたんですよね、、

おもちゃとか猫自身の用品を置いてあります

お礼日時:2021/07/10 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!