アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保険や用途も考えて自分的には高速道路は使わないし(というか250ccくらいの車体の大きいスクーターでは高速きついですよね?)125ccのスクーターでよいと考えたのですが、
「アプリリア アトランティック125」

「SYM X'proRV125JP」
どちらにしようか迷っております。当方カスタムなどには全く興味がなく、この2点に絞ったのは車体が大きいのはどちらもですが、前者は見た目・後者は値段です。インプレなどを読んでも双方乗っている人の感想のため、評価が甘めのような気がしますので、公平な目で見た走行性能についてのご意見が聞きたいです。

また横浜~埼玉くらいまで走行したりするのはきついですか?

A 回答 (3件)

マジェ125に乗ってます。


性能に関しては日本の法規内ではまったく問題ないです。
出だしも、慣れれば車の流れよりも早く走れます。
マジェ125(子マジェって呼ぶ人が多いです)は台湾製のため国内のHPには細かいことは乗っていませんので、下記サイトを覗いてみるといいです。

毎日通勤で50km乗っていますが、「着いちゃった」っていうのが毎日思うことです。
燃費は30(常に全開)-40km/L(おとなしい運転)。
ご参考に。

参考URL:http://www.yp125.com/
    • good
    • 0

60km位なら簡単にでます。

最高速は105km位でますよ。
でも60~80kmあたりで走るのが一番安定してるみたいです。  乗り心地はカタイです。ちょっとしたギャップでもけっこうはねます。タンデムシートの座り心地は悪くないですが、やっぱりはねます。
ブレーキも、もうちょっと剛性感があればなぁと感じます。 もう少しガシッと効いて欲しいなと感じます。
でもシティコミューターとしてなら必要十分。かっとばさず国道を流す程度なら性能的に問題ありません。
道具として割りきるなら30万円を切る値段は魅力です。作りからいえばマジェスティ125の方が上。整備性は良いと思います。ヘッドライトバルブもカウルを外さなくても交換できるし。オイル交換もドレンボルトが真下にあるから楽ちんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々どうもです。作りとは先に述べていただいたものですよね?加速などにしても0発進以外は問題なさそうですね^^

お礼日時:2004/11/08 23:25

SYM X’pro125に乗ってます。

購入の決め手はやっぱり値段と近くに扱うショップがあったことです。
さて、SYMですが安いこともあって、多少とも気になるトコロがあります。
まずプラスチック部品の作りが雑。ウインカースイッチなんかバリがあったり、カウルも良く見るとヒケてくぼみができてたり。
また、1ヶ月もしないうちにメーターが動かなくなり交換したり(もちろん保証があるのでタダ)また交換したメーターも内側に水滴がついてしまうありさま。
発進は少しトロイけど流れに乗れば問題なし。安いからけっこう許せるしショップの人も親切だから、まぁいいかって感じ。

この回答への補足

流れに乗ればとありますが、加速なども発信以外は問題ナシですか???

補足日時:2004/11/08 14:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの返答ありがとうございます。作りは雑として、走行性能としてはどうなんでしょうか?

お礼日時:2004/11/08 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!