プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FUJI 「FinePix AV200 シリーズ AV230」です、付属のCDはwin10では不可のためダウンロードをしたいのですが、分かりません。
 取り説のダウンは可能ですが、ドライバはどれをダウンロードすればよいのか、教えて下さい。

A 回答 (8件)

ドライバーだのファームウェアだの基本的なところが分かっていませんね。


皆さんお勧めのカーリーダーだって、デジカメと同じリムーバブルドライブ。
だから、カードリーダーもデジカメも最初にUSB接続すれば、OSがドライバーを勝手にインストルしてくれるのです。

パソコンどうデジカメの画像ファイルを取り込むか? 取り込んだ画像をどう利用するか?
それは、デジカメ云々ではなく、パソコンを扱う知識になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が勘違いしてたようで、デジカメをUSBでつなげば良いだけの事ですか、やってみます、ありがとうございました・・

お礼日時:2018/09/25 10:06

>デジカメで写真を撮りパソコンに取り込み、


>それをこの「教えて」などにアップしたいです。

 写真の取り込みをするなら
付属ソフトは、必要ありません

 アナタの<FinePix AV230>に
SDカードに撮影データーが保存されるので
カードリーダー・ライターを使って
デジカメのSDカードから撮影データーを
パソコンに取り込めます。

 合理的に考えましょう
アナタは、デジカメを買い替える度に
そのデジカメから取り込む為の
ソフトを入れるのですか?

 カードリーダー・ライターを
使えば、デジカメ、スマホの撮影データーを
簡単に取り込む事が出来ます。

 また、友人等が使う
別の機種のデジカメ、スマホの撮影データーも
同様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デジカメをUSBでパソコンにつなぐ、やってみます、ありがとうございました・・

お礼日時:2018/09/25 10:08

>ファームウェアでした、どうしたら


>win10のパソコンに入れること可能でしょうか?

 ファームウェア??

 ドライバーでも、ファームウェアでも
いいけど Win10に入れて何をしたいの???

 メーカーに電話した方がいいじゃない?

 そもそも、「付属のCD」には、
ファームウェアは、入っていないけど・・・

 一体 Win10に何を入れて
何をしたいのか なんで書かないのかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デジカメで写真を撮りパソコンに取り込み、それをこの「教えて」などにアップしたいです。今まで(win7)は付属CDをパソコンにいれ、そのソフトでデジカメから取り込んでいたと思っていたのですが・・このCDをwin10に入れると不可となりそれでは何らかのソフトウェアが必要と思いここで質問しました。こんな物不要ですか・・
デジカメをUSBポートに入れたら取り込むのでしょうか・
たびたびの質問失礼します。

お礼日時:2018/09/24 12:30

普通、コンパクトデジのファームウェアは公開されていません。

(例外あり)
公開アップロードされるのは、一般的にシステムカメラと呼べる一眼レフやミラーレス、ハイエンドコンパクトデジに限られます。

ファームウェアとは、
ハードウェアとソフトウェアの中間に位置し、デジカメを制御する基本プログラムです。
システムカメラでは、後から発売された交換レンズやストロボ等、新機能に対応させるため、ファームウェアを更新します。
よって、オールインワンのコンパクトデジでは、ファームウェアのアップデートは必要ありません。
バグ修正が有る場合、カメラ修理の際、アップデートされます。
    • good
    • 1

USBで接続するとリムーバブルドライブとしてカメラを認識、Windows10のドライバーが自動的にインストールされるので、専用のドライバーは存在しません。



それとも、付属アプリとかファームウェアの事かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、>ファームウェアの事です・・win10のパソコンです、どうしたらダウンできますか?

お礼日時:2018/09/24 10:46

何の為にドライバをダウンロードするの???



 撮影画像をPCに移すだけなら
カードリーダー・ライターを使えば出来るけど・・・

 それに、この機種 SDカード対応て
取説に書いてあるけどアナタの<FinePix AV230>は
ドライバー同様にSDcardも未対応???

 ただ、ドライバー未対応なら諦めるしかない
「デジカメのドライバのダウンロードを教えて」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違いでした、ドライバではなく、ファームウェアでした、どうしたらwin10のパソコンに入れること可能でしょうか?

お礼日時:2018/09/24 10:48

質問は、「ドライバのダウンロード」だけど


ドライバ必要ないでしょう

 カードリーダー・ライターを使って
デジカメのSDカードから読み込めばいいのだから・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

このデジカメのソフトウェアはパソコンに付属Cdを読み込む(win10未対応)のためHPからダウンするのですが、SDはありません。ただ上記の様なものがあるのですねえ、ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/24 08:52

https://fujifilm.jp/support/digitalcamera/downlo …
リンク先富士のページです。2012年製品なので、取り扱い説明をまずは読んできださい。
そこのページから、ドライバーはダウンロードできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!