プロが教えるわが家の防犯対策術!

むこうの親の反対で婚約破棄になったお相手がいます。

別れてからずっと愛してました。
この先もそうです。

先日、結婚することになったと、改めてお会いして、伝えられました。

正直、別れて1年もたってないし、
体調不慮になるほどのダメージでした。

幸せになってね。と踏ん張ろうとおもったけど、
別れ際に、こどもみたいにわんわんないて、彼を困らせました。

たった一人の人と一緒になれなかった思い、どうけじめをつけていけばいいのでしょう。

A 回答 (12件中1~10件)

いつか思い出に変わる


時間が解決してくれます

大丈夫だからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1週間ほど経ち、少し気持ちが落ち着きました
大丈夫、という力強いお言葉が嬉しかったです

お礼日時:2018/10/04 20:43

親の反対を押しきれなかった男なんかと結婚しなくて正解ですよ。




結婚しても親が…親が…と
大変やったはず。

しかも1年も経たずに結婚?

薄情な男。


アナタはちゃんと出逢うべき人に出逢えます。

未来のアナタの旦那になる人の為の別れだったのです。


今はまだツライと思いますが大丈夫!

少しづつ前向いて歩き出しましょう。

下向いてたらイイ男にも
気づきませんょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この先も彼より好きになれる人はいないと確信しています
けど、この恋を糧に、新しいお相手を探して幸せになろうと思います

お礼日時:2018/10/04 20:45

平成も終わろうとしてる


時代になっても思うのですが、結婚は矢張り縁だと思います。
相手の男性と縁がなかったんだと思います。
直ぐに立ち直るのは、無理でしょうけど 相手の男性は、いとも簡単に 他の女性と結婚
それだけの男だったんだと思う日が、必ず来ます。
相手の数倍幸せになれますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしたちが終わった時、
苦し紛れに、
別々の道を歩んでも、生涯、1番の心の支えは互いの存在である。と呪縛の様な約束を交わしました

奥様になられる方がいらっしゃるにもかかわらず、未だ心配した彼から連絡があります

返事をする気はありませんが、
シアワセとは何か考えさせられます

お礼日時:2018/10/04 21:35

一期一会だからねえ どんな好き合った者でさえ いつかは別れは来る。



たった一人の人 と決めつけるには 貴女にはまだ時間がある。
嘆くのもわかるが それだけやっていれば良いというはずもない。
ボクシングでノックアウトされても 選手は生きている限り立ち上がるものだ。

1年も経てば 人は変わるし 周りも変化する。
何も変わらぬ者は 死者だけだ。
ずっと愛していると言うが 永遠の愛とは 記憶だけなのだ。
それはそれとして置いておき 次のステージに対応していくのが 人の交わりであり 世界だ。

置いておけ 忘れるのでなく 大切な記憶は 捨てることはない。
与え 貰い 学んだことに感謝して 「ありがとう」の言葉と共に 箱に入れて大切にしまっておく。
いつかまた開けて 「あんな事もあった ありがたいことだったなあ」と 再び感謝するときまで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

交際していたとき、彼にはこの上なく丁寧に愛されていました

与え貰い学んだこと、成長できたこと、感謝の思いを胸に、わたしらしい形で前に進んでいこうと思います

お礼日時:2018/10/06 16:40

なんか、自分だけ取り残された気持ちになりますね。


結婚を考えた相手が、
親を説得もできず
たった1年で他の相手と結婚
呪いたい感じです。

結婚って長い人生を歩む事になる
まぁ、すぐに離婚しちゃう事もあるけどね(笑)
そして当人同士以外にも、
家族として生きていくには、親兄弟、親戚などの付き合いもある。
親が反対して彼があなたを選べなかった時点で
もう将来は見えていると思うよ。
家族になっても、あなたを守れない夫になると想像出来ませんか?
そんなの、結婚は苦労が多いのに、苦労も報われないよ。
今は心の整理は上手くいかないと思うけど
この人と結婚して傷つかなくてよかったと思うより
他の人と出会って、このための別れだったと思える未来を
想像したらいいと思うな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

幼い頃より教育を受け期待されて育ってきた方なので親を裏切れなかったんでしょうね

必死に説得してダメなら駆け落ちしたかった、
そんな風にも思います。

既にわたしが心配することではないですが、彼の真意を知っている以上、この結婚生活が上手くいくようには到底思えません

わたしは他の誰かを幸せにできるよう努力していこうと思います

お礼日時:2018/10/09 21:24

あなたのお相手じゃなかった。


それだけです。
もっとあなたにとって必要で、相手にとってもあなたが必要で、そんな人がいるから、その人とはうまくいかなかったのです。
でも、その経験をしていないと、本当のお相手の良さがわからなかったり、存在に気付かなかったりするのでしょう。

今回傷ついたのには、ちゃんと意味があると思いますよ。

気持ちは簡単に切り替わらないですよね。
愛している人と別れたのだから辛くて当然よね、と思って前へ進んでくださいね。

今日より明日明日より明後日、時には後退もしつつ、1日1日を楽しく過ごせますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

辛くて当然ですよね、たしかに、

毎日、
呼吸をするみたいに自然と生活の中で彼を思い出します

香り、季節、わたしの思考全てに、とても影響を与えてくれた人でした

記憶の中にそっと残し、
戻ることの無い過去をたまに懐かしむことにします

お礼日時:2018/10/09 21:28

辛い思いをしましたね。


悲しくて心が砕かれたと思います。

一年も経ってないのに他の人と結婚なんて、ちょっと考えられません。
泣いて当たり前です。

今は、彼について憎みや怒り
もあるかと思います。

結婚という答えがなかったのは、結婚は出来なかったのではなく、彼としない方がいいという答えが出たのではないかと考えるのはいかがでしょうか?

長い人生、きっと浮上できます。トンネルはいつか抜け出せる時がきます。

できるだけ、相手の事や
自分を責めることはしないよう、誰でもないあなたの人生が一番大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悲しみ、怒りと、どんどん移り変わり忙しい毎日を過ごしていました

今は、自然にまかせ
自分の気持ちに正直に過ごそうと思います

わたしにもご縁、ありますよね‼︎
がんばります‼︎

お礼日時:2018/10/09 21:34

親の言いなりになるバカ息子と別れてよかったじゃない。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですかね、

がんばります‼︎

お礼日時:2018/10/09 21:34

回答者さんのご意見は「その程度の男だった」が多いですよね。

本当に好きなら駆け落ちでも全てを捨てても一緒になるんじゃないのですか?けじめを付けれない貴女が分らんね。ダカーポさんの歌じゃないけど「結婚するって本当ですか?」って言いたくなるよね。別れて半年ですからね。あの歌は実話ですからね。「別れても好きな人」なんでしょう、じゃずっと妻のいる人を愛してれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも結婚したいし、
きっといつかしますよね笑

彼の事が生涯にわたり1番ですが、お墓の中まで胸の中に留めます

来世では一緒になろうと、
言ってくれました

その一言を重く受け止めたので、
もう、十分です(^^)

お礼日時:2018/10/09 21:48

親の反対であろうとも、彼の答えです。


彼はあなたを選ばなかった、彼の親のせいにするのは間違いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親のせいだとは思ってませんし、相手のご両親を恨むことはないです
これはわたしたちの問題で、わたしたちの結末です
その結末がわたしにとって悲しいものだったので、
泣いてしまいました

お礼日時:2018/10/09 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A