【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

高校2年の女子です
現在身長153.5cm、体重49.5kg、体脂肪率29%の肥満体型です
1ヶ月で1kg〜2kgの減量と体脂肪率の25%ぐらいに落としたいです。
普段運動は通学で4kmぐらい歩くのと脚パカなど脚のストレッチを半年ぐらい続けています
食事は朝はパン、昼はお弁当or学食でうどん、夜は日によりますが気持ち少なめの炭水化物+おかずを食べています。間食はスナック菓子じゃない系のおやつを食べています。ジュースはほとんど飲まないです
今のところ運動は週2でジョギング(ちょっとずつ日にちを増やしていこうと思っています)をして腹筋、スクワット、二の腕のストレッチをプラスしようと思っています。食事は間食を完全にやめようと思っていて辞めてから2日たちました。
このダイエット法で1ヶ月で1〜2kg程落とせるでしょうか?改善点などあれば教えていただきたいです。
間食がもしくしたくなった時にヨーグルトにフルーツを入れたりして食べるのは大丈夫でしょうか?また朝なら甘いものを食べても大丈夫なのでしょうか?
もし他にもいい運動や食事制限があれば教えていただきたいです、よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • お腹もすごく出ていて肉がつまめるのでお腹の肉を落とす方法や太ももの隙間を増やす方法もあれば教えていただきたいです

      補足日時:2018/09/26 19:16

A 回答 (9件)

バランスの良い食事、生活習慣の見直しにプラスアルファでサプリを取り入れてみるのはいかがでしょうか?



https://xn--t8j4aa4npgya5gzd3a4c0k2i.jp/
    • good
    • 0

朝はタンパク質と良質な脂質を食べて下さい。



【朝食例】
卵、アボカド、シーチキン、キャベツ、トマト、レタス、たまねぎ、オリーブオイル、亜麻仁油などの組み合わせが良いです。汁物なら味噌汁が良いです。

昼は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。
米は朝、昼、食べないか、もしくは少量にして、夜食べた方がよいです。

【昼食例】
お造り定食、焼肉定食、スンドゥブ定食など。

間食にはブラックコーヒーを飲んで下さい。食べ物の場合はダークチョコレート(カカオ70%以上)、無塩アーモンド・カシュナッツ・ピスタチオ。

夜は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。白米や雑穀米を茶碗1杯食べてOKです。

【夕食例】
焼肉、刺身、キノコ類と野菜炒め、肉類と野菜炒め、サラダ、豆腐、味噌汁、スープなど。

最も太る食材は、
菓子パン、砂糖、フルーツです。どんなにヘルシーなイメージがある食べ物でも糖質がおおければ太ります。

【NG食例】
菓子パン、ドーナツ、ホットケーキ、フルーツグラノーラ、グラノーラ、コーンフレーク、食パン、バナナヨーグルト、リンゴヨーグルト、砂糖入りのヨーグルト、0カロリー食品、揚げ物、野菜ジュース、果物ジュース、スポーツドリンク、お菓子全般、ジュース全般、アイス全般。

トレーニングを死ぬほどやってるのに体が全然大きくならない人は多い。9割の人の原因は食事。 トレーニングしても筋肉の材料になるタンパク質に加えて、エネルギーになる糖が不足していれば、人間の体は筋肉というエネルギー消費の多いものなど増やすわけがない。
筋トレに限らずに万人におすすめできるサプリメントがフィッシュオイル。人間の体の中では作ることが出来ない必須脂肪酸で、筋肉の分解を抑制して合成を高めくれる。また血液のサラサラ作用などもあり、全ての人におすすめできる有能なサプリメント。

筋肥大だけでなく怪我予防の観点からも定期的にトレーニング方法を変えることが大切。毎回同じトレーニングをしていると、関節の同じ部分に疲労が蓄積されやすく、最終的に怪我をする原因となる。

ダイエットや脂肪を落とすための最も効果が高い方法として、短い休憩時間での筋トレはかなり効果的。短いインターバルの筋トレは心拍数が高くなり、成長ホルモンという強烈に体脂肪減少効果のある物質が体に放出される。
    • good
    • 1

お気持ちお察ししますが、体脂肪率29%は「標準」です。

35%を超えれば「軽肥満」、40%を超えれば「肥満」です(下記リンク参照)。
  https://diet-de-yasetai.jp/nayami/taishibou-aver …
 それはさておき、体脂肪率を4%落とすには脂肪を2kg落とす必要があります。現在の生活習慣(食事、運動など)を基準に、1日500kcalだけアンダーカロリーにする計算です。1日に5kmのジョギングを追加すれば、消費カロリーがおおむね250kcal増えます。他に炭水化物を250kcalだけ毎日控えれば、ようやく目標達成です。現在の食事内容は、炭水化物に偏りすぎのように見えます。ビタミン類やたんぱく質を十分摂って炭水化物と置き換えることをお勧めします。なお、お腹や太ももを気にしておられますが、脂肪に部分痩せはなく、全身から徐々に落ちます。
 最後に老婆心ながら、痩せたからといって元の生活習慣に戻せば体型も戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。この意味で、「痩せるまでの我慢」などと無理をすると必ず失敗します。一生でも続けられる生活習慣(食事、運動など)の改善に息長く取り組むのがよろしいかと存じます。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと続けれるようなプランで炭水化物を減らせるように頑張ります、詳しく回答ありがとうございました

お礼日時:2018/09/26 20:35

その決めた事をきちんとこなせれば痩せれると思います。



ですが、ほとんどの人がそれすらできないから悩んでいるのです。

痩せれるかどうかの前に、まずあなたができるかどうかにかかっています。


話は変わりますけど、ダイエットは食生活の改善が主です。
あなたの食事は8割が炭水化物。
それだと糖質が多すぎ。
そりゃ太ると思います。

炭水化物は6割以下に抑えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

炭水化物を減らせるように頑張ります

お礼日時:2018/09/26 20:34

>おかずと間食を控えて


おかずは控えちゃダメです。
タンパク質はちゃんととりましょう。
ただし、朝か昼です。
夜は寝るだけなので、食べ過ぎると太ります。
なのでそれを朝と昼に食べてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜ごはんを少なめにして間食をやめれるように頑張ります

お礼日時:2018/09/26 20:25

まずは


食ったものの量とカロリーを「きちんと計算して把握する」のが大事なんじゃない
量の説明もなくあれ食ったこれ食わないっても何の意味もないよバカなの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カロリーを把握するように頑張ります
ばかな質問をして申し訳ございません

お礼日時:2018/09/26 20:07

1-2kgなら


1日で落ちるでしょ
そのくらいは体の水分だから
脂肪を落とさないと意味ないよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短期間で体重を落とすのは筋肉と水分が落ちているとネットでみたので脂肪を落とせるように頑張ります

お礼日時:2018/09/26 20:07

これは頑張れば達成できそうです。



フルーツは太るので1つも食べちゃダメです!!
砂糖より太ります!!果糖はダメだよー
ジュースも完全にやめましょう。お茶、水、コーヒーとかね。砂糖無しだよ

朝は甘いもの食べてOKです。
ただし、必ず最初に食物繊維を採ってください
キャベツとかね。
甘いものから先に食べないように。

おかずは、朝か昼がいいなあ。
朝と昼はいっぱい食べていいので、夜は少なくしてください

間食は、食べ過ぎなければOK。
でも普通は食べ過ぎちゃうので、止める方が安全かな。

ジョギングは1時間ね。ゆっくりでいいので。
腹筋・スクワットしてからジョギング。
そのあとすぐタンパク質とりましょう。納豆とか豆乳とかね。

お腹の肉は、ジョギングが一番いいです。
でも毎日やった方がいいよ。毎日なら45分かな。
食前じゃなくて食後にすぐ運動です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答ありがとうございます
おかずと間食を控えてジョギングをたくさんできるように頑張ります

お礼日時:2018/09/26 20:06

間食は一歳止めるくらいの決意が必要でしょう。


学食のうどんのトッピングは何?
夕食のおかずって何?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間食をやめれるように頑張っています。一気にやめると暴飲してしまうので1日ずつでも減らせるように頑張ってます。
うどんはわかめと梅干しです。夜のおかずは毎日変わるのでおかずと大きい一括りにしました。大体は肉か魚と野菜です

お礼日時:2018/09/26 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報