プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の学食では揚げ物が多く、毎日それを食べています。もちろん、その分、野菜も多めでご飯も食べていますが…。

こんな生活を4年間やってて生活習慣病にならないか心配です。

やはりこの生活を4年間やると糖尿病とかになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

揚げ物は、週2程度が好ましいでしょう。


メニューは、1種類では無いと思いますので、日替わりで食べる物を工夫すると良いかも知れません。
毎日の油ものは、リスクを伴います。
日々の生活に、運動を取り入れると良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

でも、揚げ物がないかと思えば今度は炭水化物が多い感じで、本当に栄養士さんが作るものなのかと思ってしまいます。

自分で弁当作ろうかと思ったのですが、朝は忙しく、とても自分で作れるような時間を設けられません。じゃあ夜に作ろう、と思ったのですが、サークル活動やその他勉強などで時間が潰れ、夜も作れないと言った感じです。

お礼日時:2018/07/05 20:05

揚げ物では糖尿病にはなりませんよ。



サツマイモの天ぷらばかり食べるとかなら別ですが、炭水化物を揚げない限り問題ありません。
    • good
    • 1

毎年の健康診断を必ず受けて、経緯を見て下さい。


基準から逸れても、それをも戻す時間は十分にあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!