プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエット中に食べ放題はやめた方がいいですか??
今ダイエットをしています。(前がかなり食べすぎていました。。)
それで本題なのですが、明日家族がみんな揃うので昼に焼肉食べ放題または寿司屋に行こうかと言う話になりました。
ほんとはめちゃくちゃ行きたいです。しかし今までの努力が明日で狂わないかとか心配に思う自分もいます。食べ放題なので恐らくダイエット中の摂取カロリーの4倍くらい食べてしまうはずです。お金を払うので沢山食べなきゃもったいないのもあります笑
まだ行くかはわからないですが行くとなれば朝夜の食事はどうしたらいいでしょうか??
また次の日から2~3日間は、どのような食事を取ればいいですかね?
今まで通りの食事で大丈夫ですか?
後、明日のバイキングはチートデイとして捉えてもいいですか??
また、ダイエット中に食べ放題行かれた方の話を聞きたいです。
誰か詳しくお願いします。

A 回答 (6件)

太りたくないなら肉ばかり食べたらいいじゃないですか。


寿司だったら、コメが多いから気になるかもしれないけど・・・。

食べ放題やバイキングのメリットって、自分に必要なものだけ食べられることですよ。定食屋さん行ったらご飯お代わり自由はあっても、おかずのお代わり自由はありません。ご飯食べない人には損した気になるが、食べ放題なら必要なものだけ自由に食べられる。

それと、痩せたら気にしないで食べ始めるつもり?
それはそれでダイエットした意味がなくなりますよね。ダイエットはずっと続けないとリバウンドしますから。
かといって永遠に焼き肉も寿司も行かないつもり?
それでそれは無理でしょう。

単に今もこの先も、たまに行けばいいだけです。食べ放題なんて行くのはせいぜい1年に数回あるかないかでしょう。影響ないと思いますよ。

それより気になるのは、たくさん食べなきゃもったいないという考え。
要らない量の食べ物を体に入れても、なんの得もしません。過剰なカロリーを腹に入れるのは、残り物の生ゴミを腹の中に捨ててるのと同じことですよ。

せっかく食べるのに、食べ過ぎてお腹苦しくなったり後悔したりするなら、ゴミ箱に捨てるより無駄です。いっぱい食べられるほうが得だとか、幸せだなんて価値観自体を直さないと、きっとリバウンドしますよ。丁度いい量を食べるからいい思い出になるし、ちょっと足りないぐらいだから、また行きたくなるんです。


>やはり3食炭水化物取るべきですよね。。

1日に白ゴハン2杯以上食べてる人は糖尿病リスクが上がります。特に女性ほど。

「白米をとりすぎると糖尿病発症のリスクが上昇」
http://www.dm-net.co.jp/calendar/2010/010829.php

米飯の1日あたりの量が1杯強(165グラム)でもっとも少ないグループに比べ、1日3杯(420グラム)のグループでは糖尿病の危険性が1.48倍に、1日4杯(560グラム)以上のグループでは1.65倍に。

最先端の医学では「白米は体に悪い」が常識
https://toyokeizai.net/articles/-/215982


食べ放題でまで気にする必要は無いし、10代から気にする必要もないかもしれないが、普段は炭水化物は少ないにこしたことはありません。糖分は万病の元です。
    • good
    • 1

肉ならいくら食べても太りません。

なので、焼き肉食べ放題に行ってもらって、肉だけ食べましょう。僕は5年以上糖質制限をしていますが、焼き肉食べ放題によく行きます。糖質(炭水化物)さえ食べなければ、全然太りません。

ちなみに、「チートデイ」は「気晴らし」と同じと考えたほうがいいです。真に受けないほうがいいです。
    • good
    • 0

>朝夜はサラダやチーズ、鍋、肉、ヨーグルトなどを食べ昼のみ炭水化物を食べることを許してます。

やはり3食炭水化物取るべきですよね。。

食べる量が不明なので何とも言えないのですが、増えた体重が元に戻るまで、少なめに食べておけばいいのでは。
ただし、減らし過ぎはNGです。
目標体重の消費カロリーぶん程度は摂取して下さい。
    • good
    • 1

この際ダイエットの事は忘れて思いっ切り食べて、次の日からはお粥を食べましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(*^^*)
明日は思い切り食べようと思います!

お礼日時:2019/01/05 18:46

普段はどれくらい食べてるんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝夜はサラダやチーズ、鍋、肉、ヨーグルトなどを食べ昼のみ炭水化物を食べることを許してます。やはり3食炭水化物取るべきですよね。。

お礼日時:2019/01/05 18:46

食べすぎなきゃOK。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分かなり食べちゃいそうです泣
行く前に対策とかありますかね?

お礼日時:2019/01/05 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています