プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯に知らせる様に設定したのですが、メールが届いても知らせてくれません・・。どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

試して見ましたが、

通知 [ ]送る→に[V](チェックを入れる)て
通知アドレス(自分の携帯アドレス)
通知内容 [ ]送信者→に[V](チェックを入れる)て
一番下の設定をクリックした後に、
gooメールにメールを送ってみましたが、送信してから
40秒前後で携帯宛てにも、連絡が来ましたが・・・。

Windows SP2や、ウィルスソフトの関係は一切導入していないので、届いたのかも知れませんが、届かないとすると、何かのウィルスソフトの関係なのでしょうかね。

後は、mail_staff@mail.goo.ne.jpを携帯で受け取れるように認可するぐらいしか解かりませんが・・・。
    • 0

gooメールにログイン後、一番上の携帯を選択してから、

新着通知を設定しよう

新着通知設定を携帯のメールアドレスにしてみる。
新着メールがあると携帯電話へ通知メールが届きます。そのまま携帯からすぐに届いた新着メールの内容を確認することができます。

新着通知の設定はこちら(のこちらをクリック)
設定
基本設定
新着通知

携帯電話や、職場のメールアドレスに新しいメールが到着したことをお知らせします。(※新着通知は、mail_staff@mail.goo.ne.jp からお届けします。)
通知 [ ]送る→変更[V](チェックを入れる)
通知アドレス(自分の携帯アドレスを入れる)
通知内容 [ ]送信者[ ]件名[ ]日時]→変更[V]どれかに(チェックを入れる)で、通知されると思いますが・・・。

この回答への補足

一応、この通りに設定はしたのですが・・。通知されないんです。他に方法ありますかね?それとも何か間違ってるのでしょうか・・。

• 0