プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤマト運輸だかどこかからの偽メッセージが届きます。
お届けしましたが不在だったので荷物を預かりました。
とかそういう文章でリンクが貼ってあります。

でね。
私の携帯にも親の携帯にも届くんですが、親は私が隠れて色々と注文していると思い込んでるんです。

勿論、すべて詐欺メールなんですが、どういったら納得してくれるかしら?
※説明はしましたよん。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    とりあえず締め切ります。

    必ずベストアンサーを付与します。
    よろぴく。

      補足日時:2023/06/10 22:57

A 回答 (2件)

公的機関や、善意の第三者がそれに対して警告、注意喚起しているサイトを見せてはどうですか


例えばこういうの
https://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20201126_2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと^^

このリンクみせます^^

お礼日時:2023/06/10 22:56

>どういったら納得してくれるかしら?



    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと^^

お礼日時:2023/06/10 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!